久しぶりすぎて申し訳ない気持ち

大変お久しぶりです。

ほったらかしですいません。
こんなに放置していましたが、
実はこの間にもゲイサイに出たりしていました。

そして、今週末から展示をいたします。(突然ですいません)
人形は三体+α
立体作品とその写真
某雑誌で描かせていただいていた挿絵
を展示する予定です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
SUMMER EXHIBITION
本名聡子・生源寺珠貴・衛藤理絵

8月3日(日)〜8月9日(土)
11:30〜19:00(最終日16時まで)

小野画廊
中央区京橋3−6−15
第二吉井ビル2階
TEL:03-3535-1181

銀座からだと、銀座中央通りを京橋方面に直進。
メルサ→セゾン劇場→首都高を通り越し
警察博物館とイナックスのショールームの間の細道
曲がってすぐ二階。(通りに看板出すのできっと迷わない!)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立体作品はモデルさんと絡めて撮影しております。
お手伝いしていただいたモデルさんは有栖川ソワレさんと有之川コウタさん
写真撮影はカメラマンのクマガイさんに
アートディレクションはザッハリッヒの蚕さんが。
(私は小道具を担当していたのです)

初めての試みでしたが、とても面白いものができたと思います。
よろしければ、ぜひ、遊びに来てくださいな。
(3・8・9日は会場に終日おりますので、良かったらお声をかけてくださいね。)

ものすごい偏見かもしれない覚書(天才とか才能について。)

そういうのは生まれつきしてしまう努力の事を言うのではないかと思う。
体が才能を伸ばす最短距離を知っていて、かつ、それへの努力がまったく苦にならないでやれるという精神構造をもっているということ、が才能??
 
なので、努力するのが苦手な時点で、多分天才ではない。
で、苦手だけど最短距離をみつけてがんばるのが秀才で、
苦手だけど試行錯誤して頑張るのが普通の人で、
口ばっかでなんもしないのがバカなんだろうなー。
 
多分、努力の果てにキチガイになることはあれど、キチガイがいきなり天才や秀才になることはないのはこういうことなんじゃとおもうよ。

秋ですし。

もっぱら、読書と創作の日々がやってまいりました。

読書してると、素敵な手芸の本とかみちゃって、
粘土だけでなく、手芸もしてしまいそう・・・・・・

どう考えても、時間が無くて手芸には手を出していません。
が、まだまだ油断なら無い感じです。
こういう時って、いきなり始めちゃって、とっ散らかしたりするんだよなぁ。

そんな感じで、最近は友達と遊ぶより、今は家にこもっていたい気分だったりします。
(本当は仕事をしたくないんだけれども、できないので遊びが削られていく悲しさよ)

最近見たいと思った映画メモ
シティオブゴッド(オープニングがかっこよかった)
メバメの方船(うる覚え、まちがってるかも)
タクシードライバー(エンディングだけ見た。かっこよかったので最初からみたい)
マインドゲーム・ハウル(もう一回見たい)
シンシティー
コープスブライド

また戯れに

日記なぞ、書いてみようかという気持ちになりました。

ほら、なんだか閉鎖的な空間に長くいたので、
羽を伸ばしてみたいのです。

きっと、たいしたことは書かないようなきがしますが、
どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします。