UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 6日目 その4(ラスト)

16:30 無事学校に到着しました。

荷物を下ろして、最後の片付け。



1年生にとっては初めての合宿でいろいろと気を遣い、大変だったでしょうが、多くのことを学び、チームのため、3年生のためにやれることをやるということを学んでくれたと思います。

最後旅館を出るときに女将さんから、「1年生の子たちがいろいろと動いてくれたり、使った後を綺麗にしてくれたりしてくれて感動した」とお褒めのお言葉をいただきました。

自分たちが真剣になって動けば人を感動させられることができるということも体験できたのではないでしょうか。

最後の集合を行い、17:00に解散しました。

チームとしてはこの後もU-18リーグが続きます。そして3年生にとっては大きな大会である選手権予選が8/28から始まります。

これらの試合で結果を出すために、合宿も含めこれまでやってきました。明日からが始まりです!

合宿で3連戦をさせていただいたのは、貴重な経験でした。内容もよく、しっかりと点を取れたのも良かったと思います。これからの試合では今回のように簡単には行かないと思いますが、この合宿でトレーニングしたことを活かして欲しいと思います。

ケガ人は裏方に回りながらチームを支えてくれました。何よりこの合宿でマネージャーの頑張りは本当によくやってくれました!選手たちはいろんな人に支えられてサッカーができているということを、少しは感じてくれたのではないでしょうか。

合宿を通してチームとしての結束が高まったように思います。
明日からが本当の戦いです。結果にこだわって頑張ってほしいと思います。

最後になりましたが、合宿中にチームの活躍を見に来て下さったOB・保護者のみなさま、差し入れを下さったみなさま、また、合宿の送り迎えをして下さった保護者のみなさま、本当にありがとうございました!
本来ならお1人ずつご挨拶させていただかなければなりませんが、このような形となりますことをお許しいただけたらと思います。

さて、チームとしては明日は1・2年生が選手権大会の開会式に行きます。(15:00〜@ヤンマーフィールド長居)
そして明後日8/8はU-18リーグ第5節、八尾高校との試合です(15:00〜@狭山高校)。まずはこの試合で合宿の成果を発揮してほしいと思います。選手・マネージャーの皆さんは、まずは疲れをしっかり取り、明日から切り替えてしっかりと頑張りましょう!

更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご覧いただきありがとうございました。