UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

1/28 U-18 前期リーグ 第2節 明星高校B戦

高円宮杯 JFA U-18リーグ 2018 OSAKA」4部 中河内南河内ブロック 前期Cグループの第2節が懐風館高校で行われました。

(青:上宮太子、白:明星B)






結果:0-0 ※35分×1
※前半終了で試合中断。後日後半のみ再試合。

前半の初めから縦方向へのボールが多く、相手DFラインに阻まれて、効果的な攻撃ができず、ボールが前線に収まらない時間が続きました。中盤から前線のスペースへパスを試みるも、前線が前のめりでパスコースが少なく、球離れが悪くなってしまったうちに相手に中盤で奪われることが目立ちました。それでも粘り強く守って、終わり頃には、ある程度優位にボールを持てる時間が長くなり、チャンスも少しずつ見ることができました。

後半の展開が楽しみなところでありましたが、相手チームにケガ人が発生し、その対応でベンチに顧問が不在となってしまう不測の事態が発生してしまいました。大会本部で協議の結果、後日改めてこの続きを行う形での再試合となりました。

後半良くなりそうな兆しが見えてきただけに、試合ができなかったことは正直残念ではありますが、大会本部での判断ですので、こればかりはどうすることもできません。日程等が決まり次第、またご案内をさせていただきたいと思います。

1月の試合もこれで終わりとなりました。次のリーグ戦までは少しだけ空きますが、気をぬくことなく取り組んでほしいと思います。

次は2/4(日)、高田商業をお迎えして練習試合を行います(14:00〜@上宮太子)。ここのところ雰囲気良くできているので、これを今後も続けて欲しいと思います。

明星Bのみなさま、会場提供して下さった懐風館高校のみなさま、本日はありがとうございました。