UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 9/23 練習試合 みどり清朋高校・布施北高校

9/23(日)、みどり清朋高校にお招きいただき、布施北高校との3校で練習試合を行いました。

(白:上宮太子、エンジ:みどり清朋、黄ビブス:布施北)








A戦
対:みどり清朋:1-0 ※30分×1
対:布施北:3-0 ※30分×1
B戦
対:みどり清朋:4-2(0-1.4-1) ※30分×2

みどり清朋との試合は、昨日のメンバーとは少しポジションを変更して臨みました。
優位にボールを持つことはできましたが、球離れがあまり良くなく、中央から攻め入る形が目立ちました。サイドを起点に攻撃を組み立てたいところでしたが、人数の多い場所を選択してしまうことが多く、奪われて攻め入られることも何度かありました。

布施北との試合は、昨日に近いメンバーでポジションを組み、前線での運動量を重視しました。相手チームには教員も加わってのゲームとなりましたが、最初は守備的な相手になかなか攻め入ることができませんでした。
ミドルシュートが決まってから、サイドを起点とした組み立てが機能し、良い流れで得点を重ねることができました。

B戦では新たなフォーメーションやポジションも試すことができ、良い攻撃が見られました。

今日は優位に試合運びができる時間が多かった中で、自分たちでどれだけアクションできるかが試されました。

前線での動きが良い時、あまりできていない時での違いがはっきり出ていたと思います。ただ、最近徐々に得点できる形が増え、良い兆候が見えてきたと思います。

明日は南河内研修リーグ 清教学園との試合です(14:00〜@上宮太子)。3連戦の最後を良い形で締めくくれるよう頑張ってほしいと思います。

みどり清朋高校のみなさま、布施北高校のみなさま、本日はありがとうございました。