うっきーのヤスリがけ日記

自称自作派うっきーの、血と汗と粉塵にまみれたぐだぐだな日々。
本館もよろしかったらどうぞ。「たまには自転車通勤もいいよねっ!」 うっきーアンテナはこちら。
最近はTwitterのほうでよくつぶやいてます。orange_utsukiでーす。サイドバーに最新つぶやき表示→

2013-12-25

[つれづれ] 移転します! 23:52

メリークリスマス!! すっかり更新が滞ってしまったこちらのブログですが、下記のサイトに移転することにしました。


ヤスリがけ日記

http://yasurigake.com/


しばらくは3Dプリンターの話題ばかりですが、徐々に自転車部品の3Dプリントやら自作ロードバイクの話を書けたらと思います。


あ、移転と言ってもはてなダイアリー内の記事は、そのまま残しておきますので。


では!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20131225

2013-10-05

グランフォンド八ヶ岳前夜

というわけで清里に来ています。

昼過ぎに着いて試走するぜ…と思っていたけど、小雨がパラついててやる気消沈。


受付を済ませた後、後半半分だけ車で見てきました。

いや、でも見ておいて良かった…一番キツイところは狭くて工事中だし。


何にせよ明日は天気がもって欲しいもんです。

f:id:utsuki:20131005222531j:image:w320

written by iHatenaSync

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20131005

2013-10-04

[] グランフォンド八ヶ岳、出発前夜 00:16

さあ、今週の仕事は終わったぜ! いざ清里へ!

という訳で、グランフォンド八ヶ岳の準備をしております。


とりあえず明日は天気がいまいちっぽいので、雨天・晴天・寒暖の装備が入り乱れて荷物がいっぱい。

天気はどうなりますかねー。


自転車の方ですが激坂があると書いてあったので、フロントトリプルにしてみる軟弱さ。

f:id:utsuki:20130908141121j:image


あと、ダウンチューブ下にもボトルケージ台座を溶接してあるので、こちらにツールボトルを移してみました。

こうするとフロントトリプルがバレにくいとかないっすか。そうですか。

f:id:utsuki:20131004235335j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20131004

2013-10-02

[] ロードで峠練 00:01

やあ、久しぶり。

ところで今年の締めで何か自転車イベントでるぞー!・・・ってことで、グランフォンド八ヶ岳に出ることにしました。


このイベントのことは後にして、ちょっとロードで峠ありのロングライドするぞってことで宮ヶ瀬まで行ってきました。


   f:id:utsuki:20121231135239j:image

   ▲乗ってったのは自作のオレゴン・ロード


久々にZUND-BAR行ったけど、やっぱここの塩ラーメンうまいなぁ。

ま、練習どうしたって話ですが。

   f:id:utsuki:20130929123337j:image


走行距離は120kmほど。ロードは身軽でいいけど、途中から肩バキバキ。

やっぱりロングライドはリカンベントのがいいなぁ。


ルートラボの埋め込みができねえ・・・

f:id:utsuki:20131003000551j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20131002

2013-07-07

本場のビーチクルーザー

夏休みでカリフォルニアに来てます。

こんな長いビーチクルーザーがあちこち走ってます。

(Huntington beach, CA)f:id:utsuki:20130707092532j:image:w320


written by iHatenaSync

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20130707
■2005春期GEARLENからの個人輸入とりまとめ はこちら■
Connection: close