客先もぐだぐだ

 今月中に量産100台納入厳守のはずの時限発火装置(ちげーよ)だが、今頃になってねじを入手困難な特殊ネジにしたいとか、本体色を黒から白に変えたいとか仰る。それ、機能に関係あんのかよー、どうせ爆破したら燃えたら*1色なんて関係ないって(だから違うって)。結局本体ケースは作り直しに。むー。

*1:ボケ直しって恥ずかしいな・・・

 中国の化学工場から流出の有毒物質、ハバロフスクに到達

 TVのニュース番組でこの話題が流れていたのだが、「日本への影響について専門家に話を聞いた」って出てきた専門家の方がとこかで見たことあるな・・・・あっ、いつも土曜日に英会話学校でいっしょになるおっちゃんだっ! へーっ。そうなのかー、本業はそういう方面なのかー。