uttoriの日記

私のHPです。ヘッポコですが見てやってください。 裏uttori道

2014-02-02 お鍋

川崎にやってきて5年目にいつの間にかなっていました。

基本的に食事は外に食べに行くか、スーパーでお惣菜等を買って食べるかのどちらかです。

そのため、キッチンには包丁まな板フライパンもありません。

調味料なんてものは全く存在しません。

ソース・しょうゆも存在しませんよ。

川崎に来て、IH対応の鍋ひとつでお湯を沸かすor電子レンジで温めるしかしていませんでした。

しかし、今夜は最近野菜不足を解消すべく鍋料理にしようと決意。

と言うことで、買った材料はコレ。


f:id:uttori:20140202194211j:image


出汁は調整不要ストレートつゆ、野菜は一人野菜炒め用の野菜×2、

細切れ上の豚肉、しらたきと見事に包丁要らずの材料を購入することができました。

しか野菜は洗わなくて良いタイプ。

こいつらを鍋にぶち込んで約20分煮込んで出来上がり!

いやー、お出汁が完成しているから適当でもおいしかったよ(笑)

総額500円強なので、普段のお惣菜を買ってきて食べる場合とほぼ同じ値段。

一人鍋用のお出汁が安く売っているときはアリだな・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uttori/20140202

2013-07-27 社内報

うちの会社には社内報があります。

式典や業績、表彰なんかが載っています。

さて、うちの会社社内報には結婚・出生のお祝いとして名前が載ります。

f:id:uttori:20130727224515j:image

・・・ポポロ!?

半濁音の名前とは珍しい・・・

イタリア首都ローマにある、ポポロ広場が由来でしょうか。

(ちなみにポポロ意味自体は「人々」)

ポポロクロイス物語が由来ではない・・・とは言い切れないか!?

(と言ってる私は、ポポロクロイス物語を全く知りませんがねっ)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uttori/20130727

2013-06-15 眠れない夜は・・・

f:id:uttori:20130615210050j:image


今年の眠れない夜は、コレで解決!・・・するはず!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uttori/20130615

2013-05-25 紙媒体にこそ意味がある!

本日のお買い物



ELPA アース線 5m KV-2005H(G)

ELPA アース線 5m KV-2005H(G)


ブルー酵素パワー 香りプラス ラベンダーの香り120g

ブルー酵素パワー 香りプラス ラベンダーの香り120g


GATSBY (ギャツビー) パウダーデオドラントスプレー クリアオーシャン  (医薬部外品) 130g

GATSBY (ギャツビー) パウダーデオドラントスプレー クリアオーシャン (医薬部外品) 130g


今日買ってきたものが全部密林で買えちゃう・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uttori/20130525

2013-05-01 演者は何人でしょう?

本日は、NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS2-×UNIONの発売日です。

私は某密林で購入しましたが、受け取りは5/3の予定なのでまだ手元にありません(笑)

でも、このBDDVDダイジェスト映像GYAOにて公開されています。(5/23まで)

残光のガイアGRACE OPUS2)

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542211/


ETERNAL BLAZE(GRACE OPUS2)

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542212/


POP MASTER(UNION)

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542213/


NEXT ARCADIA(UNION)

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542214/


是非とも、水樹奈々ライブに行ったこともある人もない人も、

これらの映像ライブ感を味わってください。

さて、ココで問題です。

上記の映像で、演者は最大何人出演しているでしょう?

答えが気になった方は、ぜひBDDVDをお買い求めください。

解答が分かりますよ(笑)


NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/uttori/20130501
最近のコメント