スパイ大作戦

風邪を引いて少し具合を悪くしていたのが先週の半ばから末にかけてでした。いまは持ち直しています。

最近の楽しみは毎週月曜夜8時からテレビ埼玉で放送されている「Mission:Impossible」(邦題:スパイ大作戦)なのですが、きょうはファッキン・ナイトゲームのため見ることが出来ません。野球にはむろん興味がないのでくやしいです。

最近の読了マンガ。

井上雄彦 / スラムダンク (全31巻、集英社JC)



このマンガが日本のバスケットボール興隆に寄与した役割は大きいと思う。
実際、このマンガがジャンプに連載されていた時分に同級生でエアジョーダンだ、ダンクシュートだ、バスケッボーだ云ってた連中が多かった。
しかしまあこのマンガは桜木花道を中心としたバスケ部員のビルディングスロマンが上手に描かれているから、バスケッボーに
とくに強い興味が無くても楽しく読めるのだった。桜木が成長する主に前半がおもしろいですね。