デュエリストof名古屋 RSSフィード

J-SPEED ChampionShip
おやつCS開催します!!


2007-04-07 宴じゃ〜

朝〜 08:16

今地下鉄の駅内、砂田橋に向かいます。

今日は第二回名古屋オフ!一日中あるからたっぷり楽しまないとね(^O^)

[]第二回名古屋オフ(コモン、アンコモン戦&OG&エンチャント戦) 22:01

参加人数:16〜18人

大会形式:スイスドロー&ダブルイリミネーション&トーナメント

知り合い:たくさん

使用デッキ:除去&ギアリキピ&除去アルファ(レギュレーション対応)

始まりました第二回名古屋オフ、今日も精一杯頑張りましょう!!


なお、全部書くとキリがないので印象深かった戦いをピックアップしていきます。


コモン・アンコモン戦、一回戦:赤黒青ドラゴン(よっしー君)

通常のドラゴンにデスフェがなくなりアンコモンのドラゴンが追加された感じ

一本目

こちらの展開が遅い、そのうちにドラゴンが並んで対応しきれなくなる・・・

だから大型は無理だって(泣)負け

二本目

今度は出てくる獣をばっさばっさと倒していく、しかし攻撃獣を引かない・・・よっしー君は何故か攻撃してこない・・・



そして気づく!!山札がないことに!!!

気づいたところで後の祭り、そのままLOで負け(´Д`)まさかこのレギュでLO負けするとは・・


OG一回戦:青黒ハンデス

ゴーストタッチ等のハンデスで序盤から手札を削り、ツナミ等のクロスギアで押し切るデッキ。

一本目

相手のデッキが何かわからず獣を並べようとするがそこにハンデスの嵐!!!

一気に手札が空になる・・・(>_<)

そこに小型獣の猛攻、ギアリキピなので全体除去はない・・・負け。

敗者復活戦:青黒ハンデス

またしても当たるとは・・・しかしリベンジも兼ねて勝たなければ!!

一本目

ハンデスというのがわかっていたので早めに展開、ペトを出しリキピを選択することに成功する!!





相手もリキピじゃん(´Д`)(´Д`)

リバイバーでちまちま殴っていきシールドを0にするが

ヘルダブルをクロスした獣達で一斉に殴られ負け

エンチャント一回戦:ダフトLO(よっしー君)

エンチャント戦とは・・・あらかじめくじで決めた3枚のカードの効果がその試合中続くというルール。

今回はスカイジェット、イモブレ、ミストの三つ・・・赤単やばくない?

こちらは除去アルファを使用


一本目

こちらが事故ってハンデスがあまりない、そんなことやってるうちにマリエル&ペトフレが

そろう(´Д`)そしてエンフォーサー&ダフト&デルフィンで投了・・・え、何故投了かって?


こちらの場にアルファがいたから(笑)

光以外の獣が出せなきゃそりゃ無理だわ・・・


そうして第二回名古屋オフは幕を閉じた・・・

二次会で若干遊びつつ別れを告げる。今日は疲れたけどいろいろな人とやれたな^^

今日参加した皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました!!

詳しいのとかおもしろかったことはまた追々・・・

[]除去(コモン・アンコモン対応) 07:52

エルフィン4

サーファー3

ルナ・イーグル4

ガリウム2

ストジャベ2

スワンプ2

エグゼ1

宣告4

怨念4

ショット3

タッチ3

ライト3

ボンバー2

リバチャ1

サイブレ1

裁き1

以下、解説

ルナ・イーグル:壁、強制ブロックとはいえこのレギュでは倒せるやつは限られている。

つまり死ににくい^^

ストジャベ:このレギュのほぼ基本カード

ガリウム:フィニッシャー、扱いはボルメテと同じ。ただパワーが低いのでやられる確率は高い

リバチャ:ガリウムが死にやすいので投入。もともと獣が少ないのであえて1枚にした。

タッチ:始動が遅いので少しでも早く動こうとした結果。

こんなとこですか?

よっしーZよっしーZ 2007/04/07 23:47 今日は本当に楽しい一日でしたね!!
またこの様な機会がありましたらその時はよろしくお願いします!!
お疲れ様でした!!