Hatena::ブログ(Diary)

そよ風 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018年01月21日

[]いろいろ


この週末は自分が参加するゲンバなし。

土曜日は所用があり、それを済ませた後、夜は本当に久しぶりに美勇伝説ライブDVDを鑑賞。

金曜日(1/19)は、石川梨華さんの33歳の誕生日でした。

おめでとう!


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV~ウサギと天使~ [DVD]

美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV~ウサギと天使~ [DVD]


うーん、何度観てもこの時の「ロマン」をパフォーマンスする梨華っちは最高だ(照)

梨華っちに傘を持たせる」というアイデアを考案した人、最高。

からさ、Juice=Juiceの「愛・愛・傘」の時は、絶対、傘が必要なんだ!(話が飛びすぎ)

ライブハウスの時は仕方ないけど、ホールコンとか武道館の時は傘をさしていないと!(昨年の春ホールコンツアーと武道館公演の話です。)


話を美勇伝説に戻します

改めて言うのもなんですが、当時のライブ衣装露出度がすごいですね(笑)

でも、このライブの頃は、露出度自体あんまり気になるというか、意識してなかったな。

美勇伝説2の仙台公演(初日初回公演)のとき、「愛〜スイートルーム〜」の時にやった衣装チェンジの時の衝撃があまりに凄くて、それ以降「露出自体」に関しては不感症になったのかも(笑)

歌声振り付け仕草かにはドキドキすることは大いにあったけどね!

そういえば、最近のどっかのラジオで「今のメンバーで美勇伝パフォーマンスをするならどんなメンバーになるか?」みたいなトークがあったけど、譜久村聖さん、植村あかりさん、小野瑞歩さんの3人というのはいかがでしょうか?

ハロコンでこの3人で「唇から愛をちょうだい」をオリジナル振り付けパフォーマンスするってなったら、そのハロコンには全公演行きます(笑)

その場合衣装は少し考慮しないとちっちゃい子には見せられないか(笑)

今回のハロコンで「過去の曲の掘り起こし」が行われていますが、いつか「唇から愛をちょうだい」を解き放ってくれる時はくるのでしょうか・・・


〜〜〜〜〜〜〜

今日はいつもより遅めに起きた後、外出して手配していたCDジャーナル受領し、カフェに寄ってCDジャーナルモーニング娘。つばきファクトリー記事を読んでニヤニヤして(笑)



いやあ、1年前の今頃は、つばきファクトリー自分にとってこんなにキラキラ輝いた存在になるとは思いもしなかったよ(笑)

つばきのことは、現状、瑞歩ちゃん、まおぴん、りさまるが気になる存在ですね。

先日のハロコンでのメンバー降臨で、自分の近くのお立ち台にきたのが小片リサちゃんで。

その美しさにしばし見惚れましたね・・・

私の中では、りさまるは「2時間ドラマ(サスペンス)の女」みたいなイメージなんです(笑)

ちなみに、その後お立ち台にきたのがみずきちゃんだったので、心の中で「うおおおお!!!」と歓喜していました(照)

今回はFCでとった席に恵まれました・・・

仙台公演は一般発売で手配したので、後方支援は確実なんですけど、もし1階後方エリアの席だったら、もしかしたらもしかするかもしれません。

発券開始日は今度の土曜日ですが、あまり期待しないように。

多分、3階席でしょう(笑)


〜〜〜〜〜〜〜

梨華っち誕生日と言えば、次の日はやぐっちゃん誕生日

35歳の誕生日おめでとう!

大晦日カウントダウンコンサートでの、タンポポやぐちには胸が熱くなったよ。

何年経とうと、私にとってタンポポ特別存在なんです・・・

何時頃から記憶にないけど、我がJuice=Juice高木紗友希ちゃんがやぐっちゃんに懐いているので、やぐっちゃんにはくれぐれもよろしくお願いしたい。

紗友希は実に良い子なので、ホント頼みますよ。

2018年01月15日

[][]ハロコン中野


昨日、ハロコン「PERFECT SCORE」と「FULL SCORE」を観てきました。

ハローのメンバーは、佳林ちゃんを除く全員が出演。

佳林ちゃんは全快するまでしっかりと休んでね・・・

昨日観たJuice=Juiceは、紗友希ちゃんのパフォーマンスにグッときました。


まーちゃんの復帰により観ることができたものとして、某シャッフル曲による「まーちゃん、瑞歩ちゃん」二人のほっこりシーンがありまして。

その時の、まーちゃんのことを見つめる瑞歩ちゃんの嬉しそうな顔のかわいいのなんの(笑)

あんな素晴らしい笑顔を観たらニヤけるわ(笑)

瑞歩ちゃん、本当にまーちゃんのことが好きなんだね・・・

そして、やっぱり「Fiesta! Fiesta!」の時の瑞歩ちゃんのパフォーマンスヤバい

あーりーと甲乙つけがたい色気を醸し出しているさ・・・

あと、「FULL SCORE」でつばきファクトリー新曲「春恋歌」を披露

「I Need You 〜夜空の観覧車〜」の披露はまだですが、今回のつばき新曲は「低温火傷」もそうだけど、「かわいい」で攻めてきてますね。


そして、まなかん!

まなかんを東京で観られる喜びを改めて実感してきました。

しれーっと、カントリー・ガールズとしてパフォーマンスしても良さそうなもんだけど(笑)

やっぱり、まなかんのことは気になるなあ・・・

2018年01月07日

[][]ハロコン中野


昼公演の「FULL SCORE」と夜公演の「PERFECT SCORE」に参加しました。

いずれの公演でも、いわゆる「メンバー降臨」の時間があったのですが、昼公演の自分の席が1階一桁列の通路席で、目の前をメンバーが通っていくという・・・

新年早々、幸運体験をすることができました。

ハロコン感想は、後日ということで。


<2018-01-08追記>

ハロコン感想等を書きました。

ネタバレします。


続きを読む

2018年01月04日

[]9期7周年


1月2日でモーニング娘。9期メンバーは7周年を迎え、8年目に入りました。

昨年インターネット配信されたハロプロオーディション番組の中で流れた譜久村聖ちゃんのオーディション映像を観てグッとくるものがありました。

オーディションの時、当時14歳のみずきちゃん。


私は、今ハロプロエッグに入っているんですけど、今応援してくれるファンのみなさんに応えたいっていうのもあるし、これからもっといろいろな人に自分を知ってもらいたいから、今回受けました。


みずきちゃんが自分オーディション映像を振り返って。


ファン・・・応援してくれるファンの方の気持ちに応えたいって言っていたの、今思い出したけど。

その時ってさ、エッグって定期公演しか行われなかったから

2、3か月に1回だったし。

本当に自分についてくれたファンの人って、めっちゃしかったの。

手紙とかもらっても、返信・・・みたいな、返事書いてマネージャーさんに渡して「これ、お願いします」って言ってたりとか。

めっちゃ、その人たちのために頑張ろうって思って。


みずきちゃん本人からこういう話を聞けてとても嬉しかった。

応援してくれるファンの方の気持ちに応えたい」って、こりゃ泣けますね(涙)

一気に2009年2010年の頃の記憶が蘇ったなあ・・・

レギュラーゲンバとしては新人公演くらいしかみずきちゃんを観ることができなかったし、なんなら、普段生写真を購入することもないこの私が、ゲンバへの飢餓から、みずきちゃんの写真は買っていたし(笑)

ハロコンバックダンサーを務めるみずきちゃんを観るために神戸まで遠征したし(笑)

たぶん、エッグ研修生正式デビュー前に自分ファンがつくから、みずきちゃんに限らず、みんな「ファン気持ちに応えたい」って気持ちでいると思います。

そういう気持ちでいてくれているって思っていたけど、やっぱり、本人の口からこういう話を聞けるということが本当に嬉しくて。


んで、ここからがさらに大事ことなんだけど、当時そう思っていただけじゃなくて、今でもずっと継続して「ファン気持ちに応えたい」っていうみずきちゃんの気持ちがこちら側に強く伝わってくること。

こっちが好き勝手に見守っているだけですが、「この子を応援して良かった」って、強く思います。

要は「みずきちゃん大好きです」ってことです(照)


えりぽんについて全然触れない更新でゴメンナサイ(笑)

2018年01月01日

[]2018年


明けましておめでとうございます

先程まで12月29日、30日、31日の3日間分の更新を立て続けにアップしていたのでアレですが(笑)、改めて今年もよろしくお願いいたします。

いやあ、1日ではてなダイアリーにこんなに文字を打ち込んだの、本当に久しぶりだわ(笑)


12月28日に自宅を出発して、女子流ライブ大阪ハロプロカウントダウンライブ中野を観て、本日昼頃、無事に帰宅しました。

18きっぷを活用しての旅、まだまだできるものですね。

私も確実に歳を重ねていっているので、いつまでこんなことができるかわかりませんが(笑)


諸々整理しながら、つばきファクトリーレコード大賞最優秀新人賞受賞の映像確認

おめでとうございます

初恋サンライズ」ではなく「就活センセーション」で挑むとは意外でしたが、この曲はかなりのインパクトがある曲。

何の問題もナシです。

2月リリース予定の「低温火傷」もお気に入りの曲なんで、私の中のつばきファクトリーに対する注目度はまだまだ上昇中。

ハロコンで、あのかわいい「低温火傷」の衣装で歌ってくれるのを楽しみにしています

あと、出し惜しみしていないで早めに「低温火傷」のMVをYouTube公式アカウントでフルバージョンを公開したほうが良いと思います

ここは先行投資するタイミングでしょう。


そして「第16回ハロプロ楽曲大賞'17」の結果発表がアップされているので、後で、じっくりと読みたいと思います