Hatena::ブログ(Diary)

そよ風 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018年08月06日

[][]OTODAMA SEA STUDIO 2018 〜J=J Summer Special〜


合計3日分の夏休みのうち1日を今日使用し、音霊ライブに参加してきました!

昨年、アンジュルムこぶしファクトリー音霊ライブ経験し、「入場後開演時間くるまでがしんどい(室内がめちゃくちゃ暑い・・・)」ことを知っていたので、体力温存すべく現地到着は開場時間の15分前くらいにしました。

から音霊の別の楽しみである「メンバーが海でキャッキャッと楽しんでいるところをちょっと離れたところから観る(笑)」ことは今回はスルー

整理番号は400番台だったけど、まずまずの場所を確保。

で、やっぱり開演まで40分くらい待つのしんどい(苦笑)

汗だらだらでしたが、アルバム新曲パフォーマンスを観られる楽しみで脳内ハイにしてひたすら待機・・・


と、脳内ハイ状態にしていたからか、1曲目の「あばれてっか?! ハヴアグッタイ」で一気にテンションが上がりましたね!

音霊独特の雰囲気もあって、自分が参加したライブの中で一番盛り上がった「ハヴアグッタイ」だったかも(笑)


そして序盤MCで、まなかんへの温かい声援/コールにまなかんが涙・・・

アルバムイベント不参加だった自分にとって、「8人のJuice=Juice単独ゲンバはこの音霊が初でした。

自分の中で「8人のJuice=Juice」を受け入れるセレモニーになりました。

いや、別にまなかん加入云々のことについて自分にはネガティブ感情はありませんでしたし、なんならカントリー・ガールズの中ではまなかんが一番気になる存在だったので、まなかんが観られる機会が増えることは本当に嬉しい。

もちろん、やなみん/瑠々ちゃん加入という「成功」を経験したことも大きいと思いますが・・・

ということで、自分の中で正式に「8人のJuice」という気持ちの整理がつきましたと意味今日は節目の日になりました・・・という感じです。



さて。

この音霊でとにかく楽しみにしていたのは、アルバム新曲パフォーマンスを観ること!

「素直に甘えて」「禁断少女」「シンクロ。」

「素直に甘えて」は、先日のハロ!ステでの配信がありましたが、実際にこの目で生のパフォーマンスを観て大いに感動。


D



シンクロ。」は、これから作り上げていく「8人のJuice=Juice」を感じる曲のように思いました。

そして「禁断少女」は聴いててこみ上げてくるものがありますね・・・

そのほか「TOKYOグライダー」はホント大好きだし、「地団駄ダンス」の時にメンバーが大きい水鉄砲で観客に向けて水を発射したりと・・・

ああ、楽しかったなあ!


2018年08月05日

[][]ハロコン中野


今日ハロコンは盛りだくさん!

上々軍団の「仲間」のオープニングアクトからまり


D


DA PUMP人達が登場しての「U.S.A.」のパフォーマンス

D



そして、昼公演は圭ちゃんやぐっちゃん市井ちゃん、よっすい〜の4人が、夜公演は真野ちゃんゲストで登場!

私、市井ちゃんを生で観たのは今日が初めてでした。

圭ちゃん市井ちゃん、よっすい〜で「ちょこっとLOVE*1、そしてやぐっちゃんを加えて「ハッピーサマーウェディング」を披露

D


そして夜公演の真野ちゃんは「元気者で行こう!」を披露

かって、真野ちゃんバックダンサー経験したメンバー(和田彩花ちゃん譜久村聖ちゃん竹内朱莉ちゃん宮本佳林ちゃん勝田里奈ちゃん高木紗友希ちゃん浜浦彩乃ちゃん室田瑞希ちゃん山岸理子ちゃん野村みな美ちゃん)がバックダンサーを務めます・・・

みずきちゃんがとても嬉しそうだったなあ・・・


D


そして「元気者で行こう!」を披露した後のMCで、真野ちゃん結婚をお祝い!

真野ちゃんが涙・・・

改めておめでとうございます

その後に披露した「My Days for You」にはグッときました・・・


D

*1:「ちょこっとLOVE」は公式でMVの動画を公開していないので、ここでは動画を貼りません

2018年08月03日

[]いろいろ


今週からハロ!ステ、アプカミ、の配信方法が変わりましたね。

あと「OMAKE CHANNEL」が新しくできたということで・・・


D


ぽんぽん最高や!

こういうニヤニヤさせてくれるシアワセ映像なら大歓迎♪

2018年08月01日

[]Juice=Juice#2 -¡Una más!-



待ちに待ったJuice=Juiceアルバムリリース

アルバム新曲を集中的に聴きたい気持ちをあえて抑えて、全23曲を順番にじっくりと聴いています。

本当に素晴らしい・・・

2018年07月30日

[][][]道重さゆみ田中れいな「6期15周年おめでとうイベント


さゆれなのイベント(第2部)に参加してきました!

前回のさゆれなのイベントは、れいな娘。卒業する前だから5年ぶりですね。


さゆれいなの二人トークの切れ味は健在でした!

「まだまだ時間が足りない!」と思わせる程、あの二人はよく喋るから(笑)

れいなと話すさゆは、山口弁と思われる言葉がちょいちょい出てくるので、それがまた懐かしかったです。


ライブは「レモン色とミルクティ」と「私の時代!」の2曲。

レモン色とミルクティ」は、2008年ツアー「リゾナントLIVE」での「6期3人」でのパフォーマンスを思い出しちゃいましたね・・・


「また5年後!」と言わずに、もっと早くさゆれなイベントが観られる日を楽しみにしています