Hatena::ブログ(Diary)

そよ風 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018年12月08日

2018年12月06日

[]いろいろ


現状、自分の中でのモーニング娘。における1推し、2推し、3推しの揃い踏み。

ついに横山玲奈ちゃんが3推しに躍り出ました。



アンジュルム新メンバー発表の動画、良かった!

D

D


札幌編では、テンション高く楽しんでいるあやちょが観られて楽しかったし、東京編は「桃奈最高!」だったな(笑)

同じ学年だったり、誕生日が1日違いだったりで、あれだけテンションが上がる笠原桃奈ちゃんが愛おしいです(照)

それにしても10/21、10/22、10/24とこれだけ誕生日が近いメンバーが揃うとは・・・

そんなテンション高い桃奈が発現するたびに、クスクスニヤニヤするタケちゃんとりなぷーという構図が素晴らしい。


一番キュンときたのは、スタジオ外で待っている新メンバー二人、太田遥香ちゃんがソワソワしている伊勢鈴蘭ちゃんの手を握ったシーンですね(照)

娘。13期加入発表時のかえでぃーと玲奈ちゃんが抱き合ったシーンを思い出す。

2018年12月02日

[][]娘。コン伊勢


2009年ツアー以来、9年ぶりに三重県に行ってきました。

あの時は、四日市コンサートを観た翌日(前日は松浦コン@札幌だったので、飛行機新千歳セントレアへの移動だった!)、伊勢神宮外宮内宮両方とも)を参拝したんだっけ・・・

今回は日帰りということで伊勢神宮へ行く時間がなかった(家を出て会場に着くまでに約5時間かかりました・・・。)ので、昼公演終了後、伊勢市駅近くの「山口屋」伊勢うどんを食べました。

「肉伊勢うどん」を食べましたが、美味しかったです!

ちなみに赤福は、過去何度も購入しているし、名古屋でも買えるので今回はスルー

いつか、赤福本店を再訪して、出来たての赤福を食べたいものです。


さて、約1か月以上ぶりの娘。コン参加でしたが、今日もみずきちゃんはイイオンナでした(照)

えりぽんとは相変わらずイチャイチャしてたし、あゆみずきも良かった(照)

あと、某曲でみずきちゃん横山玲奈ちゃんを「よしよし」して、玲奈ちゃんが満面の笑みをしているシーンがとても好きです。

彼女笑顔は本当に素晴らしい。

2018年12月01日

[][]裕ちゃんディナーショー


今日中澤裕子さんのディナーショー(第2部)に参加しました。

裕ちゃん単独ゲンバへの参加は、調べてみると2011年バースデーライブ以来だというから、随分ご無沙汰しておりました。


娘。の曲では「Good Morning」「好きで×5」「ウソつきあんた」、裕ちゃん自身の曲では「元気のない日の子守唄」「東京美人」「悔し涙ぽろり」「強がり」、そして裕ちゃんオーデンション曲だった大黒摩季さんの「ら・ら・ら」と、さらには「FOLK SONGSシリーズから太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」をチョイス・・・と、生バンド演奏でガッツリ歌い上げました。

特に東京美人」「悔し涙ぽろり」を歌う裕ちゃんパフォーマンスにグッとくるものがありました。

東京美人」を歌う裕ちゃんはいつも神々しいです・・・

最後プッチモニの「ぴったりしたいX'mas!」で〆。

終演後は、裕ちゃんのお見送りということで「東京美人」を歌う裕ちゃんが素晴らしかったことを裕ちゃんに伝えてバイバイ

大満足のディナーショーでした。


裕ちゃんの歌う姿を観ると、なっちが鞘師ちゃんに言った「魂燃やして歌ってる?」を思い出す。

裕ちゃん自分自身に課している「歌に対する厳しさ」は変わらないなあ・・・

歌手 中澤裕子」は健在である!と感じたディナーショーでした。

2018年11月24日

[][]アンジュルムコン@横浜


昨日はパシフィコ横浜で行われたアンジュルムコンサートに参加しました。

アンジュルム単独コンは、5月の武道館公演以来。

しばらくの間、自分の中からアンジュルム楽曲離脱していたので、いわゆる「カン」を取り戻すのに少々時間がかかりましたが、昼公演後半くらいからエンジンがかかってきて楽しめました。


アンコール1曲目に配置された「46億年LOVE」の会場の盛り上がりが素晴らしかったです。

昼公演は1階最後列で観ていたので、会場内の盛り上がりの凄さが後ろから観てよくわかりました。

ライブ聴く「結局はラブでしょ」のフレーズがここまで心地良いとは!と感動しちゃった。

アンジュルムにまた新たなキラーチューンができたなあ・・・と思います。


笠原桃奈ちゃんの色気がさらに増していたことが確認できニヤリ。

日々のブログを読んでいると、思いっきり「背伸び」をしている感じの印象で、時にハラハラさせられますが、アンジュルムお姉さんたちがそんな「前のめり」な桃奈ちゃんが一歩一歩成長していくさまを温かく見守っているのと同じように、私もじっくりゆっくり見守っていきたいです。

思えば、最初彼女のことを「おっ!」って気になってから早いもので2年以上経ちました。

2年以上経つのにまだ15歳とはまったくもって驚きですが(笑)新メンバー加入が、さらに良い刺激になることは間違いないでしょう。

夜公演のアンコールMCでの桃奈ちゃん決意表明、カッコ良かったです。


そして。

昨日のコンサートで、アンジュルムの新メンバーが発表されました。

オーディションから1名、ハロプロ研修生北海道から1名、そして2名ともに北海道出身で、桃奈ちゃんと同学年・・・ということで。

来年ハロコンから新体制でのパフォーマンス開始ということで、楽しみですね!