Hatena::ブログ(Diary)

そよ風 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017年03月25日

[][]SAYUMINGLANDOLL 〜再生


昨日、さゆの「SAYUMINGLANDOLL 〜再生〜」を観に行ってきました。

21:30開演のレイトショー、私としては遅い開演時刻なのはとてもありがたい。

COTTON CLUBに行ったのは、2013年3月のなっちライブ以来ということで、4年ぶりでした。

実は会場に着くまで道に迷ってしまい、ちょっと焦りました(汗)

前に行ったことあるから・・・って、よく調べないで行こうとしたのが失敗でしたね(苦笑)

まあ、開演時間までには間に合ったので良かったです。


さて。

2014年11月26日横浜アリーナ卒業コンサート以来にさゆを観るということで、開演前はとても緊張しました(笑)

別に自分演者でも何でもないし、観る側なんですけど、緊張した!

そして、ステージに現れたさゆ・・・美しかった!

印象として「かわいい」よりも「美しい」というのが先にきましたね。

この目で実際に観て、私の中でさゆの「再生」を実感することができました。

グッとこみ上げるものがありました。


さゆパフォーマンスを観て、再生の日を迎えるまで入念に準備をしてきたんだなあと思いました。

その辺はその時その時のアドリブ感覚でいくよりも、用意周到に準備を重ねて創り上げていく・・・という、実に「さゆらしいな」という印象を持ったステージでした。

「私のやりたいことはこれ!」とさゆから提示された感じ。


ああ、それにしても、さゆの歌に感動して涙する日がくるなんて、6期オーディション番組を観ていたときは考えもしなかったよ(笑)

改めて、本当にスゴイ人ですね・・・

2017年03月22日

[]1日経って


昨日の「We are Juice=Juice」で「地団駄ダンス」を聴いてから日経ちました。

いやあ・・・

あまりに強烈すぎて、仕事中も脳内にあのメロディが流れてましたよ(笑)

1周まわって「良いかも」と思うときもあったりで、これは中毒状態かな(笑)

ブログを見ると、メンバーも少なから困惑しているようです。


新曲について。 高木紗友希

http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12258684506.html


私たち自身も、初めて聴いた時は衝撃でしたし、これは本当に私たち新曲なんだろうかって、戸惑いみたいなものが隠せずにいました。笑笑

(中略)

今まで言われて来たこととは全く真逆のことを求められているので、みんな少し困惑していました。

けれど、少しずつですが、殻を破れて来ているのかなと感じます


<考 宮崎由加

http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12258807560.html


初めて聴いたときは、今までのJuice=Juice雰囲気とはかけ離れている気がして驚いたのが私の第一印象

(中略)

そして、シングルでは今までで1番歌ってる気がします

素直に、嬉しいです。

それが全てだとは思ってないけど、、

やっぱり嬉しい。



やっぱり、由加ちゃんの歌割りが多いんだ!

聴いてて由加ちゃんの歌声が多く聴こえるなって思っていたんだよね。



むむむ・・・

とにかく、次のステップとしてMVを観るのが先か、ライブパフォーマンスを観るのが先か・・・ですね。

その時に印象が変わるかもしれない・・・


いや、別に現時点でこの曲のことを「ダメ」と思ってる訳ではありませんよ。

念のため。

ただ、インパクトがとても強かったことは確かです(笑)

2017年03月21日

[]地団駄ダンスFeel!感じるよ


「We are Juice=Juice」で宇宙初オンエア

ってことで聴きました・・・


「地団駄ダンス」何だこりゃああああああ!!!

ライブでのパフォーマンス、これはかなり振り切れないと、観てられないって感じになりそうだぞ(笑)

この曲、ひなフェスでやるのかなあ・・・

私は今年のひなフェスは観にいけないんですけど、「地団駄ダンス」の初披露の場がひなフェスだとしたら、観に行けないのになんだか怖くなってきた(苦笑)

過去ハロプロにはぶっ飛んだ曲が多く生まれてきたし、でも後から面白い曲じゃん」「良い曲じゃん」となった曲があったけど、この曲はどうなるか・・・

とりあえず、今日のところは頭を抱えています(笑)


「地団駄ダンス」のインパクトが強すぎて、同じ宇宙初オンエアの「Feel!感じるよ」がまったく頭の中に入ってきません(苦笑)

2017年03月20日

[][]娘。コンツアー開幕


おととい土曜日横浜公演、そして今日浜松公演を観てきました!

「常に今のモーニング娘。が最高」を、しっかりと体現してくれた素晴らしいツアー開幕だったと思います。

まーちゃん復活おめでとう!

そして、13期の二人、単独コン初参加おめでとう!

正直、ここまで13期がステージ上で馴染んでいることに驚いたし、それをできるようになるまでの苦労を思うと、グッとくるものがありました・・・

まーちゃん初日はペース配分を考えずに全力でいったと思うのですが、夜公演では声がカスカスになっていたけど、今までのたまっていた想いがあったんだろうなあ。

今日浜松では問題なく、最後までかっこいいまーちゃん歌声でしたよ。


これで、ようやく13人全員が揃いました!

よっしゃあああ!!!

2017年03月19日

[][]Juice=Juiceライブ仙台


今日の夜公演。

ハロー系のライブハウスツアー関連で今までで一番良い整理番号がきました。

FCに入っていて良かった!と思った日でした。

とにかく「自分の目の前にきた子を観よう」というスタンスで臨みました。

から、いつもは由加ちゃんメインに観ている自分ですが、この公演では由加ちゃん以外の4人のことを多く観ていたかもしれない。

もうね、5人のことが大好きだし、ずっとずっと観ていたかったよ・・・

ああ、シアワセな時間だったなあ・・・