招待状を希望される方へ

 招待状の送付を希望される方は、以下のメールアドレスにて管理人より招待させていただきます。




 招待状を希望されるメールの題名は「うつうつの会@SNSの招待状希望」でお願いいたします。
題名が上記のようになっていれば一目でわかりますので、招待状の送付も早くなります。
 また、ハンドルネーム、参加条件の記載を忘れずにお願いいたします。記載がない場合は、再度確認させていただくことになりますのでご了承ください。
【参加条件】

  • 心の病気を患っている方(治りたいという意思のある方。皆さんお持ちだと思いますが)
  • 心の病気を克服された方(経験など意見をお聞かせ下さい。)
  • 心の病に関心がある方
  • 周りの人(家族、親友、同僚など)が心の病である方
  • 精神科医(経験者含む)カウンセラー(経験者含む)PSW(精神科ソーシャルワーカー)などの専門家の方

【重要】
携帯のメールアドレスを指定される場合は、
sns-rt@utuutukai.sns-park.com」のメールを受信できるように設定の変更をお願いいたします。この設定を行っていただきませんと、携帯電話のメールでは招待状を受信できない場合があります。


【注意願います】
招待状送付先がフリーメールアドレスの場合、稀に迷惑メールと判断されて処理されることがあります。
いつまで経っても招待状が届かない!!という場合は、迷惑メールに入っていないか確認をお願いいたします。
特にyahooメールやhotmailの場合その傾向があるようです。

環境移転について最終告知

今までレンタルサーバ環境にて運営しておりましたが、当管理部の都合により維持が難しくなり、2011年12月31日をもちまして無料のサーバー環境を利用するためこちら(http://utu-utu-kai.net/)のアドレスの環境は閉鎖となります。


2011年4月より別環境に移転し当SNSを運営しておりますが、システムの関係上、以前の環境で登録されている方には大変申し訳ありませんが、再度登録を行っていただく必要があります。(システムが異なるため以前の日記等のデータ、マイフレンドなどの情報などは引き継ぐことは出来ませんのでご了承ください。


再登録には移転先環境の招待状が必要になります。ご希望の方は閉鎖になる環境にログインされ管理部宛に招待状希望のメッセージをいただければ対応させていただきます。


また、閉鎖まで本日の時点であと一週間余りとなっています。閉鎖後に当ブログを見て気が付かれた方は管理部宛にeメールにて問合せいただいても構いません。


すでに移転をされている方もおられますが、まだという方もおられますのでこの機会に再登録をお願いいたします。

心の病気に関する番組放送予定記載ページ

心の病気に関する番組の放送予定をまとめていくページを作成しました。
(管理人の確認できる範囲内で更新していきます。)

心の病気に関する番組放送予定

追記

現在(5月10日)うつ病を題材としたドラマがネット配信されております。
詳しくは以下のページを参照してください。

「スマイルズ・アゲイン」ペイシェントエディション


注)番組を見ることで、深く落ち込んでしまったりしてしまう場合もありますので、その可能性が考えられる方は無理に番組を見ることはお避けください。