今年最後のライブ

 先日のこと、今年最後のライブだからと、いつものメンバーと一緒に、いつもの場所に、夜7時過ぎに出かけて、会場に入ると、熱狂的な空気、少し遅れてきた所為か、殆ど座席が満席で曲が変わるまで、入り口で佇んでいると、先に来ていた友人が一番前の席から手を振って、席を開けているから、どうぞ!少々恥ずかしい気持ちで、一番前の席まで歩き、ライトアップされたステージを目の前にして、ふっと振り返ると、どうも私が最年長者のようでした。ドリンクを飲みながら、フライドポテト、唐揚げチキンを口にして、真正面に座っている私の姿、傍から見たら、滑稽な高齢者に思えたでしょうね!でも熱狂的なライブにノリノリの私、日ごろの鬱憤が晴れ晴れ、誘われて、良かった1夜の出来事です。