50歳になるまでロレックスを持っていない人生は失敗?

Nicolas Sarkozy friend claims any 50yo without a Rolex is a 'failure'
Nicolas Sarkozy's closest personal friend Jacques Seguela has sparked outrage in France by claiming anyone who doesn't own a Rolex watch by the age of 50 is 'a failure'.

Telegraph 20 Feb 2009

 同僚のイギリスの人と話していて、結構あちらで話題になっていると聞いたのですが、フランスのサルコジ大統領の友人がこんなことを言ってちょっと怒りを買っているとのこと。

"Everyone has a Rolex. If you don't have a Rolex by the time you reach 50, then you have clearly failed in your life."

皆ロレックスを持ってるさ。もし50歳になるまでロレックスを持てなかったとすれば、君の人生は明らかに失敗だね。

 案外日本では話題になってません。サルコジ大統領本人の言ではないから、ということでしょうか。
 まあロレックス(笑)に拘る気持ちがわかりませんのでそれについては何とも判断できませんが、勝手に他人の人生を失敗だと決めつけるような(発言をする)人間はろくなものではないと、それだけは思いますね。