メイプルは幼稚?


確かに幼稚な点はあると思います。
とはいえ、メイプルのゲーム自体は幼稚ではないと思ってます。
では、何故幼稚な点があるのか、というと、


基本無料のゲームである→自分で給料を稼げない小中学生が入りやすい
→ネットゲームにおけるマナーを知らない小中学生が増える
→プレイヤーに幼稚な人が多くなる
→コミュニティが幼稚になる


てな感じです。基本有料のネットゲームよりマナーが悪いと言われている
原因はこういうところにありそうです。
こういう幼稚な人たちに染められないように注意する必要がありますね。
相手が子供ならこちらが大人の対応をしないといけません。


もちろん、こちらが感心するくらいしっかりした中学生とかも居ますけどね。
#実際、友録してる人にそういう人がいます。


あと、詐欺されないためには、
「先に渡す人、後に渡す人というのが発生するような取引はしない」という事です。
売るときは、フリマに入ってその場でその品だけの露店を出し買ってもらうのが良いです。
最悪でも交換窓1回でお互いが出してそれで終わりに出来るようにすれば良いです。


P.S. PTスキルが無いためソロ狩りになりやすい弩師ですが、
動物の森で積極的にPT狩りしてたところ、友録が一杯になってしまいました(@@;;
そろそろ拡張しておかないと。
#メインIDの方は半分も埋まってないのに・・・。