強引にスポナーを探してみる

Switchで実行できる事を確認しました。

 

1.プレイ中のマップのシード値を記録する

2.そのシード値でクリエイティブモードで新規マップを作成する

 その際に、座標表示をONにすること

3.Aボタンを2連打して飛ぶモードにする

4.調べたい座標(範囲32マス×32マス)の中心地に行き、座標を記録する

5.空中に浮かんで高さ(Y座標)を125にする

 高さ94以上に何も無ければ実行せず7.まで飛ぶ

6.以下の10個のコマンドを実行する

 水→溶岩→砂利→砂→草付き土→草無し土→石→花崗岩など、の順番で消します。

/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace water 0
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace lava 0
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace gravel 0
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace sand 0
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace grass 0
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace dirt 0
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace stone 0
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace stone 1
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace stone 3
/fill ~-15 ~-31 ~-15 ~16 ~0 ~16 air 0 replace stone 5

7.高さを94にする

8.6.を実行する

9.高さを63にする

10.6.を実行する

11.高さを32にする

12.6.を実行する

13.調べたい座標を東西か南北に32マスずらし、4.に戻る

 

ある程度作業が進めば目視でスポナーの部屋(丸石の塊)を探す

 

これで、透けて見えるモードが使えないCS機でも強引に調べる事ができます

 

※但し、川があるマップでは範囲に隣接する部分から水が大量に流れ込んでくるので

事前に壁を作っておく、バケツやスポンジで事後に対処するなどして下さい

丸石の部屋は水で流れたり溶岩で消滅したりはしないので大丈夫でしょう

 

ケチな女が多いのは大阪じゃなくて東京です

大阪の女性は節約を重視する為、デートにあまりお金がかからないプランでも許容する

→男性の懐に優しい

東京の女性は見栄とケチを重視する為、デートで彼氏に負担をかける

→男性の懐に厳しい

 

一体どっちがケチなんですかね?

 

ケチな女が多そうな出身都道府県ランキング 3位「京都」2位「東京」1位は?|「マイナビウーマン」

女の子呼ばわり

揺るがしようのない現実『女性は若いほうが男性にモテ、人生がイージーモードになる』
まずこれがある。鬼も十八番茶も出花と昔から言うようにね。


次に、『女性は加齢とともに男性にモテなくなるという現実を決して受け入れない』
これもある。
だんだんハードになっていく現実から目を背ける訳だ。


その次に、『女の子という呼称は、加齢という現実から逃避する手段として最適』
という訳で、図体だけ大人で脳みそが子供なクソ地雷女や
いつまでもチヤホヤされたいクソ現実逃避女は女の子を名乗る訳だ。


それはまだメカニズムが理解できるし見えているクソ地雷なので回避すれば済む問題だ。
しかし、問題は『成人女性を女の子と呼ぶクソ男について』である。
まあ基本的にバカマッチョなんだろうけど。
しかも、それにオカマみたいな喋り方が追加されるともう我慢出来ない。
大嫌いな言葉ではあるが、キモいと言わざるを得ない。

女性専用車両反対は痴漢擁護ではない

https://blog.goo.ne.jp/jyosei_senyo_syaryo/


こいつがおかしなタイトルを付けている件


女性専用車両は痴漢対策に全く効果がない。
 実際にそういう結果が出ている。
 それに、女性客全員が1両しか無い女性専用車両に乗る事が出来ない以上、
 一般車両に乗る女性が必ず発生する。
 そして痴漢は女性が居る所を探して意図的にそこへ移動する。
 その結果、痴漢は発生する。女性専用車両の存在は痴漢抑制の効果が全く無い。


女性専用車両の目的はそもそも痴漢対策ではない。
 本当に痴漢対策にしようと思ったら、女性専用車両に女性客全員を押し込み、
 残りの車両は全て男性専用車両にし、男女を完全に分離する必要がある。
 男女の体格の差を考えると、全車両の6割を男性専用車両、4割を女性専用車両
 する必要があると思われる。(この位の比率でやっと男女同数が乗れる)
 公衆トイレと同じレベルで男女別に分ける必要がある。
 これでもLGBTによる痴漢は防げないが、とりあえず男性→女性の痴漢被害は防げる。


・『痴漢に遭うかもしれない』という女性の不安な気持ちに忖度し、
 不安を感じない空間を提供する事こそがメイン目的である。
 最初から不安を感じない女性は女性専用車両を利用しなくても良いのである。
 女性専用車両男性差別だという理由はここにある。
 女性の気持ちに忖度する為に男性の権利を踏みにじっているのである。
 痴漢対策に全くなっていない以上、女性専用車両に正当性は全く無い。


女性専用車両は広告のターゲットを女性に絞れる為、広告掲載料を高くできる。
 それによって鉄道会社が儲ける事がサブ目的である。


・自分は痴漢対策をする事には大賛成である
 痴漢対策として最も効果がある『監視カメラを全車両に設置』が必要だと言っている。
 女性専用車両を廃止する代わりにこれを行って、痴漢そのものを撲滅すべきだ。
 フェミも痴漢被害利権に固執しないのであれば、痴漢そのものの撲滅には賛成だろ?


> いつになったら『男の敵は“男社会”』だと気がつくのか?
・男性の敵は『バカマッチョ』と呼ばれる、女性にモテたいが為に女性の味方をして
 自分以外の男性を貶すクソ男の事なんだよ
 奴ら曰く、『俺>女>>>>越えられない壁>>>>俺以外の男』
 こういう男こそ男性の敵である。


・次点でフェミとフェミを優遇したマスコミ&裁判所が男性の敵である。
 男社会が女性優遇をしていると言うが、ひたすら男社会を監視し、
 ちょっとでも気に入らない事があったらセクハラだと喚き散らし、
 女性優遇をせざるを得ないようにしたのがフェミである。
 いわゆる『フェミファシズム』である。
 あと、裁判官については、主に男性裁判官が男性の敵である。
 意外と女性裁判官は女性優遇に走らない判決を出す事が多い。


> 自称弱者の味方の「左翼」「リベラル」
いい加減気づけよ。
彼らは日本人女性の味方ではない事にな。

この替え歌

小学生の時に流行ったカメラのキタムラのCMソングの替え歌


♪カメラのキタムラ 高くてボロボロ
ほこりがついてて いーやいや
カメラは写らん 時計は動かん
ビデオは崩れる 金返せ


これの替え歌自体の元ネタって何なんでしょうかね?
アルプス一万尺とかそういうのじゃなくて
※歌詞の内容については知らないが
この歌詞で当時自分の周りで流行った事だけは確かである

選挙に行かない人は白紙委任に等しい←正しい

http://www.gloriousblogger.net/entry/2014/12/03/221550


> 「無条件信任」とは「AでもBでもCでもいいや」という態度の表明だが、僕は「AもBもCも嫌だ」と言っているのだ。
現状の選挙制度において、「AもBもCも嫌だ」と言うためには、必要な事がある
1.AやBやCではないDという自分が納得できる案を出す
2.Dを自分自身で立候補するか候補者を擁立するか既存の候補者に受け入れさせるかして
Dを主張する候補者を選挙戦に出す
この2つを行ってからでないとA〜Cの全てを否定する事など出来ない
選挙制度とはそういう事だ


お前が選挙制度を用いて日本を変えるか
お前が考えを変えてA〜Cのどれかを受け入れるか
お前が日本から出ていくか


その3択しか無いという事
お前が日本を変えたければ↑の2つの事が必須になる


> なぜ水族館を作るべきだと言う人間に投票すれば、何も作るべきではないと主張する「権利」が急に得られるのか
何も作るべきではないと主張する「権利」を得るためには
何も作るべきではないと主張する候補者が必要となる
何も作るべきではないと主張する「権利」は、何も作るべきではないと主張する候補者を
擁立する自由をもって担保される
25歳以上なら被選挙権があるのだから、それを活用すべきだ


選挙制度において、投票率が低すぎたら投票自体が無効になる、という
制度は無い。だからこそ棄権は白紙委任と等しくなる
得票率に投票率は何の影響も及ぼさない
それに、既存の政治家は、得票率だけを気にして投票率自体は気にしない
むしろ、固定票を持つ連中は投票率が低いほど得をする
棄権が意味を持つようにしたければ、選挙制度自体を変えるしかない
少なくとも現状の選挙制度においては、棄権=白紙委任である。

寝言は寝て言え

ttp://openblog.seesaa.net/article/447842138.html
こいつは奈良県の現状を全然分かってない
奈良県を過小評価して、奈良県が衰退するのを加速させようとしている
この考えなしのバカタレにはほんと●んで欲しい
 
リニア新幹線奈良駅は、大和郡山市が主張する場所が最適だ
奈良県奈良市だけにあらず
橿原市などの奈良県中部民の需要やそこへの観光需要を考えたら他に無い
飛鳥や吉野への利便性も捨てがたい
次点で奈良市が主張する平城山駅案か
生駒市案はあり得ない
 
> 電車だと、松井山手駅までは奈良から快速で 32分。短いね。
全然短くないんだよ。長いんだよ。
あと10分も足せば大和西大寺駅から京都駅に到着できて東海道新幹線に乗れる
そもそも奈良県民が主に利用するのはJRじゃなくて近鉄
百歩譲ってJRだとしても、主に使うのは大和路線
一万歩譲ってJR奈良線を使って京都へ行くとしても
わざわざ奈良から木津で乗り換えて学研都市線を使う奴は
学研都市線の途中駅が目的地の奴以外はあり得ない
そして学研都市線の途中駅周辺は住宅地ばっかりだから
そんな所を目的地にして奈良から通勤通学する奴はほぼ居ない
 
奈良から学研都市線に乗り入れる電車は数少ないんだよ
長いものでも大体が木津、同志社前、京田辺発なんだよ
何故なら需要がないからな
 
> 奈良だと、南回りすぎて、直線コースにならない。建設費アップ。
3分とかしか変わらんし建設費もトンネルの長さが減って問題なし
てか奈良だと山の低い所を通れるって自分で書いてるじゃないか
 
> ・ 奈良だと、遺跡が多くて、工事が難航する
大和郡山市の南の方(筒井とか)なら問題ない
南過ぎて桜井まで行っちゃうと問題が再発するがな
奈良市平城山駅付近なら何の問題もない」
てか、平城山駅って、京都府との境界まで5kmしか無いんだよ
最大限に直線に近いルートになるように譲歩した結果だよ
あと、平城山駅になったら近鉄けいはんな線が延伸してくるの確実だし
 
> ・ 奈良だと、沿線人口が足りない。
京田辺市(7.249万人)の方が奈良市(35.908万人)より人口が多いのか?バカかこいつは
大阪民は新大阪まで行ってから本数の多いリニア新幹線の速達便に乗るだろう
わざわざ大阪民が松井山手まで行って本数の少ないリニア新幹線に乗る訳がない
あと松井山手京田辺に奈良に匹敵する観光資源があるのか?え?
京都観光する奴は東海道新幹線北陸新幹線の京都駅を利用するから論外な
 
> 参考として、地図を示しておく。
既に三重県の亀山にリニア新幹線の駅が出来る事が確定しているのを無視するな
名古屋から亀山に向かう次点で完璧な直線は無理なんだよ
名古屋〜亀山〜奈良〜新大阪と緩やかなカーブを描けば高速で通れるんだよ
てか『リニア新幹線の駅は東京と名古屋と大阪以外作るな』などと主張する
糞馬鹿と同類なのか?
JR東海にお願いして、現在ののぞみを品川&新横浜&京都通過にしてもらってから言え
 
> 人口密度を比較すれば、宇治市奈良市の2倍以上も人口密度があるとわかる。
宇治市が山だらけの村を合併してないだけだろ
宇治市に山間部が無いだけだろ
奈良市も東部の山だらけの旧村々と北西部の山間部を含めなければ
宇治市以上の人口密度になるわ
 
> 逆だ。交通の便がよすぎるのだ。
奈良が『東京からの』交通の便が京都と比較しても良すぎる根拠を示せ
無理なら主張を取り下げろ
 
> 北陸新幹線(京都−新大阪)は不要
絶対にあり得ない
個人的には北ルート(箕面経由)に賛成だったが落選したのは仕方ない
 
1.JR東海JR西日本は仲が悪い
それに東海道新幹線は16両編成以外を受け入れない
それを根拠に九州新幹線の乗り入れを断った
その為に北陸新幹線を全編成16両にするなどあり得ない
よって、例え過密ダイヤでなくなっても相互乗り入れするのは不可能
 
2.北陸と関西は深く結びついている
北陸から大阪へ乗換なしで早く行ける事が重要
北陸3県もそれを激しく望んでいる
京都での乗り換えを強要するのはあり得ない
米原ルートで米原での乗り換えを強要するのと同じ愚行だ
既に金沢での乗り換えが強要されている大阪〜富山間は
乗り換え無しで行ける夜行高速バスが大盛況だ
 
現在、金沢〜富山間を結んでいるつるぎを新大阪〜富山間にするのが良いだろう
最終的に、糸魚川〜長岡間の連絡路線を作って新大阪〜新潟間を通して走らせるべき
 
続いてコメント欄。
 
京都の人さんはまともな事を言っている。
> 松井山手から、東の近鉄京都線JR奈良線まで、新たに新線で
> くっつければ、何とかなりそうだ。
その需要が少なくて採算が取れなさそうな路線は誰が金を出して作るのか?
学研都市線を延伸して信楽に繋いで信楽高原鐵道近江鉄道まで直通運転しろと
ほざく一部の滋賀作と同レベルの発言だぞそれ
 
> そもそもこのあたり、南北の鉄道ばかりで、東西の鉄道がない。東西の鉄道をつくるのが当然。
そりゃ需要がある方向にばっかり作るのが普通だろう
堺駅堺東駅堺市駅を結ぶ路線すら作る計画が頓挫しているんだし
需要が少ない方向に鉄道なんか作ってもペイしないんだよ
 
> 松井山手に駅を作ると、京都から北陸新幹線松井山手に行って、そこからリニアで東京に向かいます。東京まで早く着く。
わざわざそんな事はしないわ
新幹線→リニアとする場合でも名古屋乗り換えにする
途中駅に停まるリニアの本数が1本/hと少ない事を考慮しろ
 
> 三重県に駅を作るのは断念した方がいい。
三重県民はブチ切れて良いぞ
亀山市がリニア誘致にどんだけ心血を注いで来たと思っているんだ
地元自治体の負担前提の時からずっと費用を貯蓄し続けて凄い額になってるぞ
> 三重県の人は、名古屋経由で接続すれば、それで十分だろう。
毎日亀山から名古屋まで片道80分弱かけて通ってから言え
 
> 最も簡単なのは、新田辺で、近鉄片町線を相互乗り入れにすることだ。(どちらも標準軌
超絶なうつけだな
学研都市線標準軌な訳がないだろうが……
JRと直通できる関西私鉄は南海だけだ
しかも新規路線(関空線とかなにわ筋線みたいな)だけだ
あと関西には首都圏みたいな直通しまくる文化は無いんだよ
 
> 新幹線の新駅はたいてい、僻地っぽいところにできるんです。
> できたときは閑散としているが、できたあとでは賑やかになる。
こいつは三重県奈良県が賑やかになって貰ったら困る連中か
京都府から金でも貰っているのか?
 
まあこいつは反安倍がメインのパヨクのようだしキチなのはデフォルトか