うわごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-09-01 そらちワインピクニック2017

そらちワインピクニック2017

 

いよいよ明日となりました。

 →http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/ttk/wine-picnic/top.htm

 

私たち葉月会(空知建設業協会 若手経営者の会)メンバーも参戦、

ケータリングカーで「空知の美味しい」をご提供しております。

f:id:uwagoto:20170901080714p:image

f:id:uwagoto:20170901080709p:image

 

お近くにお越しの際は是非お寄りください♪

 

 

ちなみに、同日は滝川市でこんなイベントも。。。

 

そらちワイン×ワインFesta2017

 →http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/230keizai/03kankourenkei/10menu/winewine.html

 

 

ワインピクニック(岩見沢市)が終わった後、はしごする予定(笑)

 

 

2017-08-31 美味しいごはん

美味しいごはん

 

延長約80kmにおよぶ北海幹線用水路は、石狩川水系空知川から分水

空知平野農地に水を供給しています。

農業専用では日本で最も長く北海道遺産にも選定されています。

 

今日は、この日本の穀倉を支える用水路の環境整備に汗を流しました!

交差する道路はそれなりの交通量があり、道行く皆様の目にとまる場所

でもありますので、しっかり丁寧に草を刈りました。

f:id:uwagoto:20170831124510j:image

f:id:uwagoto:20170831124500j:image

f:id:uwagoto:20170831124454j:image

f:id:uwagoto:20170831124451j:image

美味しいお米は良い水から、良い水は美しい環境から。

皆様の食卓幸せをお届けするお手伝いです♪

f:id:uwagoto:20170831124506j:image

 

 

2017-08-23 進捗ゼロ

進捗ゼロ

 

月初、終わらせなければならない社内業務(主に事務仕事)の処理ができなーい!

ということで内業強化「週間」を設定。

これぞとばかりに社内イントラスケジュール表に書き込むが、その3〜4日後には

早くも見通しがつかなくなり内業強化「月間」へと変更、現在に至る。

 

今月も残り1週間程度となりましたが、

 

進捗率は20% (ゲッ!?)

月中に終わらない確立100% (ゲゲッ!?)

事情により その関連業務を背負わなきゃならなくなりそうなことを加味すると

 

・・・進捗率は限りなく 0%に近い (チーン)

 

理由ひとつ、外勤が多過ぎ!

これは来月末まで持ち越しそうだ・・・汗

  

とは言っても、私の場合所属する奉仕団体自己啓発的団体の活動にはほとんど

参加していなく(サボっているわけではない)、ほぼ全てが仕事・業界関連であり、

まぁ、純然たる社長業ではあるので仕方がないのですが・・・

 

と、これを書いている最中にも業界団体の友人から電話が入り、スケジュール表の

一枠が外勤で埋まりましたとさ。

 

もう笑うしかない(笑)

 

 

2017-08-02 内業強化週間

内業強化週間

 

2017年を迎えてから、、、

 

1〜3月 新年交礼会、新年総会・役員会、ほか

4〜6月 新年度総会・役員会、意見交換会・お勉強会 ほか

7月   通常会合・役員会、意見交換会・お勉強会ラッシュ ほか

 

あ、もう年の半分以上が過ぎている・・・

 

もちろん、ルーチンとは言わずとも やらねばならぬ社内業務

あるので、空いている時間作業に充てていますが・・・

さすがに心身ともに疲れが溜まってきたようです(苦笑)

 

ということで、

今週から来週にかけて「内業強化週間」とし、なるべく外出せず、

山積している社内業務を処理します!

ついでに節酒して身体も休めます・・・ たぶん(笑)

 

といっても、既に数日は外勤+αで潰れているので、どれだけできるか

わかりませんが、お盆が過ぎてからは再び外勤ラッシュが始まりそうな

予感がするので・・・

 

いやー、なかなか本来自分仕事ができませーん(+o+)

 

 

2017-07-04 現在過去未来

現在過去未来

 

↑ そんな歌詞の歌があったような(笑)

 

 

触れようと思っていませんでしたが、しばらく余波が続きそう

(経過が騒がれそう)なので。。。

 

今回の都議選の結果、数年前の政権交代の時を思い出しますね。

良くも悪くも市民感情の表れでしょうが、その構図がその時と

同じです。

 

白か黒、0(ゼロ)か100、あれ以来(これも数年前の別の出来事

すっかりそんなムーブメントになってしまいましたね。

 

全ては過去に起因する。

 

今をつくっているのは過去なんですよね。

そして、歴史は繰り返すと言いますが、形はどうあれ都民市民

生活が一番、良くなることが好ましいのは間違いありません。

未来をつくるのは 今です。

 

良い方向に進むことをお祈りいたします!

 

 

2017-05-31 体調(胃腸)管理のシーズン

体調(胃腸管理シーズン

 

5〜6月は総会シーズン、会合研修会、意見交換会等々が次々と・・・

もちろん いずれも懇親会付、しっかり参加です。 ←ここ大事(笑)

 

今週〜来週も連日連夜 続いており、数日開けて また連荘・・・

さすがにちょっと辛くなってきた(汗)

 

ということで、昨晩、飲酒の合間に業界の友人が勧めてくれたブツを

早速購入、試してみることにしました。

f:id:uwagoto:20170531135406j:image

これで元気に乗り切れる!! はず 笑

2017-05-12 砂川遊水池

砂川遊水池

 

綺麗な河川環境を目指して皆でごみ拾い!

昔は冷蔵庫とかテレビタイヤなど大物が捨ててあったのですが

不法投棄法律違反です!)、さすがに今は無くなりましたね。

が、まだまだ小物はたくさんありました(涙)

 

ポイ捨て絶対ダメ!!

f:id:uwagoto:20170512192157j:image

f:id:uwagoto:20170512192156j:image

f:id:uwagoto:20170512192155j:image

f:id:uwagoto:20170512192154j:image

2017-04-23 たきかわスカイパーク

たきかわスカイパーク

 

少し肌寒くも天気のいい日曜日

このところ腰痛が激しく業務並びに日常生活にも支障をきたしてきたので(汗)

少しでも改善一助となれば・・・と、ウォーキングにGO!

 

今日目的地は「たきかわスカイパーク(スカイミュージアム)」。

グライダーモーターグライダー体験飛行ができ、爽やかな風にのりながら

広大で美しい空知の大地を上空から望むことができるナイススポットです。

f:id:uwagoto:20170423185133j:image

f:id:uwagoto:20170423185132j:image

ちなみに、スカイミュージアム(航空動態博物館)は平成5年に当社で施工させて

頂きました。

f:id:uwagoto:20170423185135j:image

f:id:uwagoto:20170423185134j:image

滝川にお越しの際は是非お寄りくださいませー♪

2017-04-21 親睦旅行

親睦旅行

 

2週間ほど前の話になりますが、、、(アップ忘れていました 汗)

   

  

当社の親睦会で小旅行に行ってきました!

 

くりやま老舗祭りで日本酒を飲む♪

    ↓

東千歳バーベキューで鶏肉を喰らいビールを飲む♪

    ↓

登別温泉で温泉を楽しみ♪(地獄谷 付き)

    ↓

苫小牧海の駅で昼食&海産物購入(ビールも飲む♪)

    ↓

千歳ワイナリーでワインを購入♪

 

 

食べて飲んでの2日間、親睦を深められ、英気も養えました。

今年も仕事を頑張りましょう♪

f:id:uwagoto:20170421103107j:image

f:id:uwagoto:20170421103106j:image

f:id:uwagoto:20170421103105j:image

f:id:uwagoto:20170421103104j:image

2017-04-13 フェイスブックはじめました。

フェイスブックはじめました。

 

冷やし中華は はじまりませんが、

会社のface bookはじめました。

 

https://www.facebook.com/Kanbegumi/

f:id:uwagoto:20170413155117p:image

  

正確に言うと、知らないうちに はじまっていました(笑)

自発的のようです。。。「いいね」(^-^)

 

 

Connection: close