うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

師走ですね。

 
それにしても今年は雪が多い!
11月の中旬から降雪・積雪がはじまりそのまま根雪となっている空知。
今冬の根雪初日が確定しましたが、観測史上2位タイの速さで例年より2週間以上
早いそうです。
適度な雪は必要だと思いますが、これだけ多いと市民生活への影響も少なくあり
ません、ほどほどにお願いしたいものです(汗)
 
弊社も冬期現場が数本稼働中、北海道なので発注・受注時期、工期によって雪は
毎年の事、付き物ではありますが、厳しい環境であるのは間違いありません。
職員皆一生懸命に頑張ってくれています。
そんな厳しいなかですが、良いこともあり、、、 そんな頑張ってくれている職員に、
今年は例年より多く還元できそうです。(12月にある嬉しいアレね)
日頃の感謝の意を込め、職員に少しでも多く還元できることは経営者にとっても
嬉しいこと、互いに喜び合えるよう引き続き共に頑張りましょうね!
 
来年は、以前から考えつつもなかなか施行できていない案件を少しずつ社内にて
形にしていき、少しでも良い環境をつくっていきたいと思っています。
もちろん、私ひとりが考えているだけではなく、役職員全員の意識共有・協力が
必要となりますので、こちらも互いに喜び合えるよう共に頑張りましょうね!
 
何はともあれ、今年も残すところわずかです。
安全を第一に、明るく楽しく元気よく2017年を締めくくりましょう!