ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

命が生まれました

今日、久々に、短大時代の友達と集まろうとしていたら、そのうちの1人が今日出産したとのメールが入ってびっくり。「これは、見に行かないと!」と興奮した私達は、滋賀にある産婦人科におしかけて、生まれたばかりの赤ちゃんとご対面してきました。

予定日よりも1週間早かった誕生だけど、健康そのもの、髪もふさふさだった赤ちゃん。めちゃくちゃ、かわいかったです〜♪お母さんになってしまった友達は、ちょっと疲れた様子(初産なのに、分娩室に入ってから、20分で産んだとか!!)だったけど、元気そうな感じで安心しました。

それにしても、奥さんやお母さんになってしまった友達は、私よりもずっと大人びてて、とても幸せそう。なんだか、うらやましいです。