隕石惑星生誕記念日5乗

いだいなるおふたがた

今日はメテオス5周年である。

存分に祝え親愛なる国民よ。
…と、いいたいところだが、
画像が用意できていない。メテオス信者ブログだというのに。


そんなワケで来週の月曜日あたりを楽しみにしておいてくれ。
そんあ豪華な物ではないが、ちょっとがんばってみるぞ。

                        • -

▼20100314日AM
すみません。自分にすみませんメテオス画像UP遅れます。
完成UP日は未定ですが、修正調整とか使用機器を触れる日を含めると、
次の日曜日まで伸びます。

                        • -

金曜てっぺんに帰宅してから、土曜のPM6時まで制作に手をつけなかったのは問題だ。
他にやったこと自体は、わりと有意義ではあった。
…はず。

                        • -

▼20100314日PM
仕事がちょい修羅、
よりによってこんな時に…。
制作中テスト画像すら作れなかった。
悔しい所だ。

                        • -

Geniusとかいうのやってみたら、iTune屋にラジルギサントラが有るのを知らされた。
http://itunes.apple.com/jp/album/id152136452
やっぱラジルギ曲はいいやねえ。

                        • -

▼20100316
仕事で徹夜したら体調崩れた。なんでこんな体弱いんだ、役に立たんなー。
左目激痛の後、嘔吐、眩暈、痺れ。
でも明け方にはなんか治ってた。食欲以外。
今日はとっとと寝ましょう。
個人製作のことを考えると、だいぶ気が滅入るけど。

                        • -

VGM専門販売サイト
GA-COREが閉鎖してしまった。なんということだ。
http://www.ga-core.net/close/index.html


インタビュー記事はまだ消えていないので、
今のうちに保存しておくべき。
http://www.ga-core.net/special/spneo001_1_2.php#02


俺もサントラ買うときはスィープレコードの通販か、
秋葉原の祖父地図か、メッセの3パターンだからなあ。

                        • -

▼20100320
眼科に行きました。
それで、眼鏡のドが、近くを見るには高すぎから来る疲労が原因だそうで。
生まれながら目が弱いクセに、興味範囲のすべてが視覚にかかわるものだから
病気かなんかではなくてよかった。


帰ってすぐ、
2年前に使っていた眼鏡を店にもっていき修理してもらい、
PCやゲームの前ではこれを掛ける。


この眼鏡、
なんか耳掛けがまっすぐになっている、少し変わったメガネなのだ。
俺の感覚ではかっなり高かった。
なんていうところが作ったんだっけな。
新しいほうの眼鏡は、
レンズに薄く赤茶色を入れていて、
ネジ止めあたりがフレームで大きく覆われていて、ツルに蛇柄のような模様がうっすら入っている、
また少し変わったものを掛けていた。
拘りはないけど、すこしヘンなのがいいなあ。

                        • -

ギャラガギオンズのサントラ出てたのね。
いい感じのゲームなのでうれしい。
http://itunes.apple.com/jp/album/galaga-legions/id333908453

                        • -

▼20100321-22日月PM
メテオスカベガミ途中経過


今回は途中経過をあげていこうかとしている。
いつも「なんでそんなことにこんな時間かかるんだ」
と、思われていそうだからである。
俺もそうおもうけんど。


とりあえず3Dのシーンにも手をつける。
まだちょっとリアルっぽくしただけの、
そのまんまのしょぼい状態。

完成時には、もっとマシになっているハズなので安心してほしい。


パスの方はこんな感じ。
もうちょっとだ。

パスは、ピクセルな画像データと違って
どれだけ大きくしても小さくしても、崩れないし、
3Dソフトに入れて、使うことも出来るのだ。


操作感が、実際に手を使って描く事のと変わっているので
ツールの使い方や機能をかなり知っておかないと、時間ばかりかかって
いい感じに画像を作れない。
裏電波はもちろん分かっていないので、もっぱら3Dの補助として使っている。


v1は、公式カベガミ

の、そのまんまデザインな感じになるかと思う。
言うとうりまだちゃんとお決まっていない。

                        • -

前につくったでむさと代表的なメテオスカベガミ画像で、
無印宇宙人君は全部そろっていたので、後はメテオン、メテウォズの数体を追加するだけ…
と言いたいところだが、例に現世の悪夢ともいうべきデータ紛失事件により(事故ではない。言い張る。)
でむさとにUPしたjpgの完成後データしか残っていないので、さいしょからやりなおし。


これを機会に作っておくのだ。

                        • -

▼20100326勤
こうしんできません。


5周年ーとか思っていたら3月が終わろうとしている。
なぜ。

                        • -