烏有書林ブログ開始

 烏有書林ブログ開始です。
 先日、羽鳥書店の知り合いに新装版『欧文活字』の魅力について語っていたところ、
烏有書林のホームページ見ても、全然それが伝わってこないよ。だめだよ、ちゃんと宣伝しなきゃ」
とのご指摘が。
 たまたま買ってくれた人がたまたま気づいてくれたら嬉しいな、程度の悠長な考えでいたのですが、それではイカンと思い直し、遅ればせながら自社本宣伝ブログを始めることにしました。
 でも自社本だけでは間が持ちそうにないので、日々感じたことや読んだ本のことを徒然に書いていきたいと思います。
 ここのところ、変化が早すぎてとてもついてけないので、そろそろデジタルの世界からは引退したいと思っていたのですが、もう少し頑張ってみます。こうなったらツイッターもやります。電子書籍もやります。何でもやります。ってのは冗談ですが、まあのんびりやっていきます。
 というわけで、今後とも、どうぞよろしくお願いします。