お食事大特集!木浦〜順天

は〜い第2弾でえ〜す!
「2010秋、韓国お食事特集!その2」

今回は木浦からスタート!!

やっぱ、木浦って言えばコレコレ!
たこですよ!
サンナッチ(たこおどり食い)とあわびの刺身、ビールに焼酎2時間近くグダまいて、70000ウォンくらい。
パンチャンも腹いっぱい出てきたし、酒もしこたま飲んだから安いわ、やっぱ!

そんで、翌日は念願の「木浦シティツアー」に参加したの。
(どんだけシティツアー好き?)
そのときに寄ってくれた食堂の定食。

やっぱりここも10000ウォン+ビール数本。

次は順天いってみよ〜か〜!
シティツアー終わって、市外バス乗ってね、ちょうど5時くらいに観光案内所に着いたの。
例によって案内所でホテル紹介してもらおうと行ってみたら、アジョシ帰り支度真っ最中。
ホテルとか聞かれてめんどくさくなったアジョシは
「ホテル街まで乗せていってあげる」と
私たちを文字通り「ホテル街」に連れて行ってくれたのでした。
そう、ほんとに「ホテル街」に…。おやじ〜(--)
それから、近くのスパに行って、なんだか部屋飲みしたくなったあたしたちは、大好物の「キンパプとトッポッキとビール」買いこんで乾杯!

待てずにやっちゃったけど、このあとチキンのデリバリが到着しました。

翌日の順天。
ウリオッパ朴さんが迎えに来てくれて車で観光だあっ!
観光地はまた今度紹介します。
ランチは、朴さんの好きな「キサシクタン」。安いんだって〜
毎回、いろんな「キサシクタン」に連れて行ってくれるんだけど
今回はいつものきったね〜ところと違って、やや高級そう。
ネットで調べたんだって(きっと奥さんが)
テレビにも出て有名だから連れてきたかったんだって(でも道間違えた)
前回の「安キサシクタン」なんかとなりのおいちゃんにキムチチゲ飲まれたもんね〜
で、ここ本当においしかった。これでビール飲んで25000ウォンもしなかったよ。3人で。あたしたちおごっちゃうよ〜

おごられて気のすまないこのエリートは、
「夕食ユウコさんの好きなボリパプにしよう」と言ってききません。
ほんとは、早く光州に行って、向こうでゆっくりしたかったけど
まあいいか、なんかネットでボリパプのおいしいお店いろいろ調べてくれてるし。(でもまた力いっぱい道を間違えた)

このあとまた、道間違えながら、バス停まで送ってくれた優しいオッパ。
あなたの車についてる、ほら、それ、カーナビよね…(--)