Hatena::ブログ(Diary)

うずらまんの「ぎょぎょ〜む日誌」 RSSフィード

2017-07-19 モロボシダンの名を借りて

▼今朝は朝食に命の焼きプリンを食べました。そして朝の一駅歩きも実施。
 日中はなんだかどよ〜んと眠いです。この眠さは何なのだろう。先週もそうでしたが今週も眠いです。
 お昼はゆで卵を2個食べました。別に板東英二ではありませんョ。でも夕方、コーヒー牛乳ワッフルを1つ食べました。

 帰宅しておやつを少し食べました。まずシャワーの後にアイス。スーパーカップのクッキーバニラ。でも半分だけにしておき、半分はまた明日食べましょう。あと雪の宿を1小袋2枚入り。ノンカロリーコーラ。ノンカロリーはやばいかな。お腹が緩くなるかもですね。

 夜、blog「うずら眼」に記事を一つ書きました。iPhone SEからココログアプリで投稿。先日のプラカメ オリンパス ミューを使おうとしたら電池切れだったのですが、果たしてそのときワタクシの取った行動は?…という内容。
http://uzuraman.cocolog-nifty.com/eye/2017/07/post-71c8.html
 あとFacebookの「HAZZマガ」のページにも記事を一つ投稿しました。このページ、ちょくちょく見てくださる方があるようで、放置もいかんなということで。11号発行当時の発掘資料を。
https://www.facebook.com/hazzmagazine/posts/1499663830121095

 今日の晩ご飯はチキンカレーでした。家庭のカレーはまた格別においしいのです。大好き。

 眠る前に『ウルトラセブン』第17話「地底GO!GO!GO!」を見ました。今日は炭坑夫の薩摩次郎青年が登場します。この薩摩次郎青年は森次晃嗣さんの二役。セブンが初めて地球に来たとき勇敢で心の美しい次郎青年のピンチを偶然救ったことで出会い次郎の姿形を写し取って地球に残ったのです。モロボシダンのモデルとなった人物。その次郎の危機を再びセブンが救います。ロボット ユートムが登場しますが、この中の人は初代ゴジラに入っていた中島春雄さんだそうです。お話はラストがちょっと駆け足でした。おいおいよく調べもしないで破壊しちゃっていいの?とかつっこみどころがあちこちに。でもご愛敬です。

 

2017-07-18 晩は普通に

▼夜中も七転八倒とまではいかないが底痛い感じがして目覚めてトイレと布団を何度も往復しました。というわけで朝食は抜きます。お腹の調子が悪いときは食べないで胃腸を休ませるのが一番早く治ると思います。体調は不調ですが朝の一駅歩きは実施しました。それにしてもセミが煩すぎですね。まぁ、セミだから人の迷惑を考えつつ鳴くというようなことはないわけですが。そして湿気が多いです。なんだか身体にまとわりついてくる感じで嫌です。

 産経新聞ニュースに「『マスゴミ』と呼ばれるようになって久しいマスコミは今後、いよいよ信用を失い、軽蔑の対象となっていくだろう」と出ていたそうです。まぁ、特にAとかMとかの新聞はいったいどこの国のための新聞なのだろう?とかある特定の政党機関誌じゃないのか?としか思えないほどの偏向報道を平気で行っていますし。それがネットを通じてちょんバレ。それでもまだ気づかれていないと思っているのだから…。すでにオワコンですしね。

 香港でも劉暁波さんの死を悼み追悼デモなどが実施された模様。中国本土では報道規制で劉氏のことはもう何年も一切報道されていませんからその存在すら知らないという一般市民がほとんどだそうです。中国共産党言論統制はなまなかのものではありませんね。劉氏の夫人の行方も不明とかいう話もありますね。こういう国を相手にしているのです。そこを忘れないようにしないと。

 今日は昼ご飯も抜いておきます。でも水分補給はしています。日中は空腹感はありませんでした。でも少し頭痛がします。雨も降っていたようですから低気圧のせいかもしれません。
 帰宅して、おやつというか、カラザがもらってきたというマカオのクッキー半分とチーズをひとかけ食べました。晩ご飯は普通に食べてみましょう。

 今日の晩ご飯は、ボイルした粗挽きの大きなソーセージトマトと刻みキャベツスクランブルエッグキャベツのスープ。おいしかったです。特に問題はありませんでした。
 夜中に寝苦しくて何度か目覚めましたが、腹痛はありません。トイレに行って洗顔して気分を変えてお茶を濁しました。

 

2017-07-17 知恵の輪噴射液状化

▼朝5時半ごろに眠ったので、次に起きたのは午後2時ごろになりました。その間何度か目は覚めてトイレとかには行きましたが。
 目玉トーストベーコン、あまり冷たすぎない練り練りカフェオレの朝昼兼用の食事

 また買い物に出かけます。まずガソリンを入れました。最近はクーラーを使うので燃費は悪いです。11キロ/Lぐらい。クラシックミニはハイオクを入れないといけないので燃費はお財布に響きます。

 昨日も行った百均[Seria]へ。ハンガーを買い足しです。そして茄子作のホームセンターコーナン]へ。ヒヨコの謎ゾーンが解明したので取捨選択した後の物品を収納するためのプラスチックの整理引き出し4段と僕のどしゃめしゃゾーンを片づける用のカラーボックス二つ、そして物干し竿の追加などを購入しました。
 ガラゴロガラゴロとカートに買ったモノを載せて駐車場へ。クラシックミニは2ドアなのです。このプラスチック整理引き出し4段が、むむむっ入らないぞ。いやいや、頭は使うために首の上に付いているのです。僕にまかせなさ〜い。イスを前に倒したり後ろに倒したり、前にものを入れ逃がしてから後ろへ持って行ったりと、その組み合わせで知恵の輪かパズルかというぐらいややこしい動きをさせながらなんとか車内に積み込みました。ミニのイスは日本車みたいにレバーで後ろには倒れないし、結構面倒でしたがどうにかがんばりました。
 帰り道、レッドクリフで牛乳なども調達。さて、積み込むのに苦労をした買ってきたモノを、今度は下ろさねばなりません。これもまたパズルでした。しかし見事に解いて下ろしました。家に上げるのに何度か往復。

 帰宅して貸しパンなどを食べてしばし休憩。そして洋服の棚あらため洋服のクローゼットを地震から守る天井突っ張り治具を買ってきたのでそれを取り付けましょう。あれ? おしいかなサイズが数センチ大きかった。これでははまりません。カネノコがあればポールを数センチ分カットすれば良いのですが、今我が家にカネノコはありませんのでやむなく返品することに。あと物干し竿ももう一本買い足ししたいので、落ち着いてしまった重い腰をもう一度上げて[コーナン]へ。

 その前に。ここで本日一度目の不吉な出来事が。のどが渇いたので冷蔵庫からコカコーラのペットボトルを取り出してコップに注いでいました。それが手から滑り落ち床でバウンドしたペットボトルは炭酸の勢いでコーラを噴射! 満杯のコーラが一挙に半分に。床はべとべと。もう嫌! なんとか処置をして出かけます。

 コーナンの帰りに晩ご飯を済ませて仕舞うことに。今日はなんだか中華が食べたくて、香里団地の[餃子の王将]へ。僕は天津炒飯と餃子を。ヒヨコ麻婆豆腐と唐揚げのセットを。おいしかった〜。ヒヨコは量が多すぎて困っていたので唐揚げ1個を僕が助けました。しかし、僕もかなり満腹だったので最後はしんどかった。でもおいしかった。またカラザは同行しませんでしたので餃子を買って帰りました。

 この度、僕はiPad mini3を入手しましたが、これまで使っていたiPad miniをどうするか。売ることも考えましたがもう2世代も前のキカイですから買い取り価格は高くても数千円でしょう。だったら何かに活用する方がいい。でもヒヨコiPadは2台持っていますし、カラザに譲ることにしました。カラザはノートパソコンも持ってなくて、iMaciPhone 6sだけなんでタブレットの使い道もあるでしょう。
 今までごくろうさん、iPad mini。感謝を込めてリセットを押しデータと設定を全消去し、カラザに渡しました。一応ネットにつながるところまで設定をするのを補助してやりました。

 夜、激しい雷雨になりました。
 さて、不吉な出来事その2。雲行きが怪しくなったのは空模様だけではありませんでした。なぜか怪しい腹痛に見舞われ、かなりのねばっこい腹痛で急激に液状化。そしてトイレとの往復は夜中も延々と続くのでした。果たして、うずらまんの運命や如何に?


 

 

2017-07-16 謎ゾーンをあばけ!

▼今日は午前中カシワ母の関係の書類の受け取りなど。ちょっと油断しててうとうとしてたのでびっくりしました。

 午後1時ごろ、ヒヨコズッキーニブルスケッタを作ってくれました。僕は半熟ゆで卵クラッシュを作りました。マヨネーズと練りがらし、アジシオ、粗挽き胡椒少々で整えました。コールドスリープしていた食パンをトーストしてそれにのっけて食べました。いやはやおいしい。飲み物は、おなじみのあまり冷たすぎない練り練りカフェオレ。ヒヨコとカラザと僕の3人分を練り練りするのは腕が疲れます。

 今日はドラッグストアキリン堂]と一緒になっている百円ショップ[Seria]へ。針金のハンガーなどを大量に購入。キリン堂でも買い物をしました。来るときは天気が良かったのですが、帰りは一天にわかにかき曇り雨がポツポツと。でも雨が中途半端で結局蒸し蒸しするようになってしまっただけでした。
 帰宅して、さあスチールの服の棚改良計画実行です。棚板を2枚廃止して、ステンレスの物干し竿を使ってクローゼットタイプに。物干し竿は先日アングルで仮設置してあります。今日は位置決めのため結束バンドで固定。ネジを本締めしました。この服の棚は今までカラザも僕も一部入ってましたが今度はヒヨコ専用になります。形はできたのであと収納する服の選別や棚に入っていたその他の物品の取捨選択ヒヨコにまかせて、僕はその棚から出てきたヒヨコのスカートの刺繍のほつれ止め、カラザのサマードレスの肩紐留め具補修、自分のコットンパンツのボタンが取れ掛けていたので付け直しなどの修理作業をしました。
 裁縫関係の作業は工作の延長で昔から嫌いではないのですが、大人になって手が大きくなり、針と糸を扱いづらくなってしまって困っています。最近は目に老人力が付いてきてしまい、それが近眼と混合で効いてくるので、大変です。ド近眼だからメガネを外して直接見ると針の穴に糸は通せるのですが、ちょっと引いてモノ全体を見るためにはメガネが必要。メガネを掛けたり外したりが忙しいのです。

 服の棚に一緒に入れてあった物品、その近くに段ボールで置いていた物品はひょっとしてこの家に引っ越してきた時から十数年一度も手を着けられていなかった部分もあり、今回そこにメスをいれることができました。ヒヨコ関係の謎ゾーンはほぼすっかり解明。服の出し入れもしやすくなり、持っている服の全容もわかりやすくなるでしょう。さて、ここが快適になると今度は僕の方のどしゃめしゃゾーンへの風当たりが強くなるということになります(泣)

 片づけ作業に本腰を入れてエネルギーを使ってしまっているので晩ご飯は外食産業に貢献することに。カラザは家にいて創作活動をしたいというのでヒヨコと二人でクルマで出かけました。東香里の[CoCo壱番屋]へ。ロースカツ野菜カレーの1辛にしました。1辛は普通の辛さの倍だったかな? 一般的な辛口ぐらいですね。僕はもう少し辛いのも食べられなくはないですが、1辛までが美味しく食べられる限界かも。ヒヨコは4辛のスープタイプのカレー。すごいなぁ。ここんとこCoCo壱番屋によく行きますがよく考えると毎回違うお店ですね。
 食後は隣の[TSUTAYA]東香里店へ。改装で1階の様子が少し変わっています。一番印象が変わったのは、店内がすごく静かなこと。前は音楽とかTSUTAYAオリジナルの放送とか流していたような気がします。静かすぎて少し寂しいですね。
 あと、今まで雑誌・児童書コーナーだったところはCDなどの中古。ステーショナリーのコーナーがなくなりそこが児童書…などなど。レジの店員さんの数は少なくなっています。時間が9時半ごろでしたが、お客さんは少な目。昔は土曜日曜は駐車場に入れないぐらいでしたけどねぇ。でも、本屋さんに来たから出会ってその本を読むという本の買い方をするのには最適な状態かも。在庫もけっこう多いですし、静かだし、混みすぎてもないし。今日はキャンプ関係のムックを1冊、中古の今日は2階へは上がらず。また今度の楽しみに。

 カラザの晩ご飯はCoCo壱番屋カレーのテイクアウトを。僕が食べたのと同じロースカツ野菜カレー
 さて、作業の続きです。ヒヨコの謎ゾーンの物品の整理を僕も手伝います。出てきた思い出の品などで盛り上がったりしていたらなんと世間が明るくなってきました。あれ? もう5時じゃないか。朝まで完徹してしまいました。布団を敷ける状態にまで片づけて布団に倒れ込んだのは5時半を回って仕舞いました。

2017-07-15 椅子を買いに

▼昨日のiPad mini3の話の続きです。iPad miniは最新はiPad mini4です。なぜ最新の4にしなかったのかというと、まず特にiPadは最新でなくてもかなり使えるというのは今までずっと初代iPad miniを使ってきて不満はなかったことで承知済みです。
 そしてやはり値段と自分の使い方の問題。格安SIMモバイルONEで運用しますので本体代の見た目割引かれたような何となくお得なように丸め込まれたよくわからない仕掛けはなく正味の値段で買うことになります。そうするとSIMフリー版でセルラーモデルとなると結構なお値段になります。やはり仕事にも活用するとはいえ趣味分野で使うことが多い道具ですからコストパフォーマンスは無視できません。お金に余裕がある生活はしてませんし。だから余計に買ったらまた何年も使うでしょう。高すぎずでももうしばらく不自由なく使える… そのあたりのバランスを考えて一つ前のモデル、iPad mini3に。そのかわりメモリは128GBにしました。もちろん中古です。前にもそこのネット通販を利用したことがあり安心のところで発注。そこそこお手頃な値段で入手できました。

 今日は土曜日ですが、カラザの出勤日です。またバスの便数が少ないなどの理由から会社まで送ってやります。久しぶりにマグネットのボンネットストライプを装着。精悍な顔つきになりました。でもやはり左側が熱で浮くので高速走行時は外さないとダメですね。
 あ、そうそう。ガソリンタンク給油口用エプロンを[ミニデルタ]で買った本革のものに交換しました。ビニールのが一年半しか持たないとは思いませんでした。何層か貼り合わせになっているのが剥がれてきたのです。駐車場も屋根付きに変更してもらいましたので、雨も日光紫外線もほとんど心配がなくなりましたので、見栄えも良い本革のものにしたというわけです。

 さて、カラザを送っていき、帰宅してから命の焼きプリンの朝食。それのみにしておきました。

 カラザから会社が終わったら買い物に連れて行ってほしいと連絡が来ました。自分の机のイスを買い換えたいというのです。昔僕が使っていた安物のOAチェアのお古をずっと使わせていたのだけど、初めてのボーナスが出たので買い換えるのだ!と鼻息荒子になっているのです。おまけにカーテンも買うと。サイズを測っておいてと指令まで来ました。

 で、夕方クルマで会社まで迎えに行ってやろうかと思いましたが、この時間帯は道路がだだ混み状態なので自宅最寄り駅までバスと電車で帰らせました。駅前で拾って高槻の[ニトリ]へ。なかなか良いイスが見つかりました。在庫は店にないので取り寄せで配送を頼みました。カーテンも買いました。
 帰りにカラザが今日の買い物につきあったギャラとしてアイスを買ってくれました。

 帰宅して今日の晩ご飯は簡単にレトルトのきのこのドリア。なかなかおいしかったです。

 

2017-07-14 新しい古いおもちゃ

▼今朝はカラザが会社の近くのメロンパン専門店で買ってきてくれた紅茶メロンパンを半分食べました。そしてあまり冷たすぎない練り練りカフェオレ。
 お昼は持参した命の焼きプリンとブラックコーヒー。折りたたみスプーンは会社の机の引き出しに常備しています。
 今日は夕方、駅から自宅へ歩いていく途中で、うちの近所でよく見かける紺色のクラシックミニの写真撮影に成功しました。グリルからメイフェアだと思う。タイヤは12インチですね。
 あ、そうそう今日ネットで『100毛』のニュースに、劉徳華アンディ・ラウ)が仕事に復帰したと載っていました。よかったですね。劉徳華は去年タイでCM撮影中に落馬して腰を痛め療養していたのでした。
 さて、今日は先日いろいろと考えた末に係りの者も承認してくれたのでポチったブツが届きました。iPad mini3です。今度はセルラーモデル。SIMカードが入ります。これでモバイル通信環境が格段に改善します。今まで使っていた初代iPad miniで別に不満はなかったのですが、WiFiルータの運用を廃止したので外で使えませんでした。そこで今iPhone 5sに入れているSIMをiPad mini3に入れて使おうと思っているわけです。(電話はiPhone SEで、これに入れているモバイルONEのSIMをサブカードでシェアしています)iPhone SEiPhone 5sでシェアさせていたのはなんだかちょっともったいない感じがしていたのでそこを整理して便利にしようかと思いました。ロジクールキーボード付きカバーは本体サイズが同じなので使えます。さて余ったiPad miniiPhone 5sはどうしようかな。
 今夜は、係りの者がなんだかイマイチやる気が出なさそうなんで、ホカ弁の宅配を頼みました。鶏の唐揚げ弁当ゆず醤油にしました。おいしかったです。
 食後は眠かったのですが、新しいおもちゃ、iPad mini3の設定作業をしました。

 

2017-07-13 紐唐辛子と豚肉の炒め物

▼朝、朝食用と昼食用にゆで卵を作りました。しかし殻をむくのに手こずりました。朝食はゆで卵1個とあまり冷たすぎない練り練りカフェオレ。

 今日も強烈に眠いです。年中暁を覚えずですね。一方お腹の調子は徐々に回復しています。でもまだ不安要素は残ります。せっかくですから週末の三連休に備えて体調を整えたいものです。

 どうしたことか梅雨明けの明確な意思表示はどこからもありませんが、すでに夏ですね。蝉の声が夜でももう普通に聞こえています。九州北部の豪雨による被害はかなり深刻な様子です。亡くなった方、お気の毒です。雨は集中させずまんべんなく降らせてくれたらいいのになぁと思いますが、ままならぬのが自然なのですね。

 お昼はゆで卵2個とブラックコーヒー。そして今日も昨日と同様にイスの背もたれを思いっきり倒して仮眠しました。5分ぐらいはグゥ〜ッと本格的に眠れました。

 今日は悲しいニュースが。中国民主活動家劉暁波さんが亡くなったそうです。非常に残念です。天安門事件の際、戒厳部隊が包囲した時、部隊側と交渉しまた学生を無事に撤収させたり、あくまでも民主的に穏健に非暴力で活動をしていましたが、反革命宣伝扇動罪で当局に逮捕投獄されていました。投獄中にがんを発病し海外での治療を望みましたが当局は認めず容態が悪化して亡くなりました。

 夕方におなかが少し空いたのでメープルシロップ入りのメロンパンを1個とサッポロポテトの小袋を食べました。

 今日は少し残業。特に作業をしていたわけではありませんが。帰りの電車ではKindleで読書。『数奇にして模型』再読の続きです。全く記憶から飛んでしまっていたシーンの連続でフレッシュな気持ちで楽しんでいます(笑)

 今週もネット関係はやや控えめですが普通にアクセスしています。昨日LUMIX LX5で撮った写真をポツポツと数枚Instagramからアップしました。少しInstagramで効果を付けています。写真はiPhone SEを始め、デジカメフィルムカメラも少々、毎日けっこう撮っていますがなかなかどこにも公開しないことが多くなっています。別に公開したくないわけではないのですが、なんとなくめんどくさかったりしてそのままになるんです。どうせSNSに上げても見る人は一瞬で通り過ぎるだけですが、それでもその一瞬に「ぉお〜!」とかクスッとかあればいいなと思いますので(別に反応が欲しいというわけではありません。いや反応をもらえたらもらえたでうれしいですが)面倒がらずにアップしましょう。今週は5年前ぐらいに撮った蔵出しですが、ハーフの京セラSAMURAI Z2での写真をFacebookのハーフ判のグループ「はあふ&はあふ」に1日1〜2枚アップしています。そのうちまとめて自分のところのアルバムにもアップしますね。

 しかし、今日もほんとに疲労が激しくまた眠さもすごいのですが、湿気が多くて余計にまいりますね。帰宅してすぐにシャワーし、またご飯までの間はだらだらと過ごしました。

 晩ご飯は紐唐辛子と豚肉の炒め物、具なしの味噌汁とご飯1膳。でも食後に白くまバーを1本食べて仕舞いました。
 そして、少し読書の続きをして眠りました。

 

2017-07-12 ゴーヤは苦い

▼今日の朝ご飯はお粥さんとゆで卵1個。お腹の気持ち悪さはかなり改善したような気がします。食べる量を制限し、消化の良いものにしているからでしょう。でもまだまだ安心はできません。
 今日も胃腸の薬と総合感冒薬を飲んでおきました。

 一体全体どうしたことでしょう。今日はなぜか強烈に眠いのです。仕事も落ち着いているし余計に眠い。気が付いたら眠っている感じ。いやこれ最近の傾向か。眠り病に取り憑かれてしまったのでしょうか。
 お昼はゆで卵2個とブラックコーヒーにしました。しまった、お昼に薬を飲むのを忘れてしまった。まぁ、しょうがありません。

 帰宅し、シャワー。今日は湿気も多くて体調もイマイチで変な汗をかきましたので気持ちをスッキリさせねば。自分であまり冷たすぎない練り練りカフェオレを作って飲みました。
 晩ご飯まではソファや布団でゴロゴロとながらKindleで読書を。『数奇にして模型』再読の続きです。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルー、お粥さん。ゴーヤって苦いのになんで美味しいんでしょうか。ピーマンも苦いけど美味しいか。
 今日は夜に『ウルトラセブン』第16話「闇に光る目」を見ました。岩や樹木に目が張り付いているのは気持ち悪かったです。最後に宇宙人を倒さずに説得して返したんですね。今回も探査ロケットを地球人の侵略と思った宇宙人の反撃というテーマでした。セブンでは繰り返し出てくるテーマです。
 眠る前に少し読書の続きを。

2017-07-11 ミンクオイルを

▼体調は最悪。今日は朝は食べませんでした。やはりお腹が痛い。何でしょう?この痛みは。

 今日は休みたかったのですが、昨日も休みを取ったし、仕事で出張のビデオ撮影があったので出勤しました。
 お昼頃、機材を積み込んでOBPへクルマで向かいしました。ビデオ撮影はそんなに内容的に難しいものではなく、セミナーの収録でした。
 準備をしてビル内の社員食堂へ。温かいうどんにしましたが半分以上残しました。
 帰りは僕が運転しました。日産のNV200バネット。大きいワンボックスは勝手が違います。しかもまたウインカーとワイパーで戸惑うし。あとオートマはやはり馴れませんねぇ。でも運転は楽しいですが。

 仕事の帰りに母のホームの関係の用事をこなしました。今日はなんだかまとわりつくような湿気が気持ち悪いです。汗だくになって帰宅し、すぐにシャワー。そしてヒヨコがぬるいカフェオレを作ってくれました。お腹のことを考えてぬるいのをリクエストしたのです。おいしかった。

 晩ご飯まではのんびりとすごしました。ケロケロ号のガソリンタンク給油口に付けるエプロンはビニール製のものにしていましたが何層かの構造になっていてそれが急にめくれてしまったので、今度は本革のものを[ミニデルタ]さんに発注し、今日届きました。今日はまだ取り付けずミンクオイルを塗っておきました。

 晩ご飯はお粥さんにしてもらいました。おかずは小さなソーセージ2本とゆで卵1個。食後に胃腸薬と総合感冒薬を飲みました。ひょっとしてこの得体の知れない腹痛は風邪がお腹に来たのでは?と思いついたからです。まぁ、売薬なんでさほど飲んで違ってても影響はないだろうし。
 寝る前にYouTubeで廃墟探検動画を見ました。いやはやなかなか生々しい生活痕が痛々しかったです。

 食べる量を控えているのが良かったのか夜はトラブルなく眠れそうです。

 

2017-07-10 カレーは食べます

▼今日は朝から用事で京都に出かけました。今日は枚方大橋を渡って高槻から大山崎コースで。
 終わって枚方に戻り[イズミヤ]の駐車場にクルマを停めてから宮之阪の[CoCo壱番屋]でカレーを。そしてイズミヤに戻って、広島牡蠣醤油を買いました。そのほかレッドクリフ業務スーパーでいつもの買い物をしました。
 なんだか原因不明の腹痛がしてきました。胃ではなく腸の方。憩室炎とも違う痛みで困りました。これが一晩中僕を悩ませることになりますが、このときは仮眠でもすれば直るだろうと、仮眠をしました。

 晩ご飯は豚テキ、シシトウガラシトマトにゆで卵、そしてスープ。美味しかったです。

 普通に晩ご飯は食べられたんですが、夜中腹痛で何度も目覚めました。でもトイレに行っても特に液状化しているとかそういうことはないんです。とにかく苦しみました。