Hatena::ブログ(Diary)

うずらまんの「ぎょぎょ〜む日誌」 RSSフィード

2017-09-13 少し回復

▼そうそう、通勤読書は今、森博嗣著『ムカシ×ムカシ』。面白いのでちびちび読んでる。速く読むともったいないという感覚。読速は元々遅いけど、さらに遅く。9月に文庫で次が出るらしいけどもう一度最初の『イナイ×イナイ』から読み直したいなぁ。S&Mシリーズが好きだけど、Xシリーズもけっこう好きです。

 今日は資生堂のアイライナーとパナソニック液晶テレビリコールが出ましたね。

 帰りに久しぶりにカエルコール。普通に電話しても面白くないので、ニコニコ動画の生主散歩中継のようにFaceTimeで一駅歩き中、中継しながらテレビ電話しました。視聴者は係の者一人だけど(笑) どうも係の者は今日は鼻炎で鼻ピンチ。ということでほか弁の宅配を発注するように指示しました。

 柚醤油唐揚げ弁当が今日の晩御飯でした。

 今夜は『ウルトラセブン』第23話「明日を捜せ」、第24話「北へ還れ!」、第25話「零下140度の対決」を観ました。
 第23話「明日を捜せ」はキリヤマ隊長のスーツ姿が拝めます。最初、ダンが全然出てこないのでこのまま出なかったらどうなるのだろうと心配になりました(笑) 初見ではないのですが。
 第24話「北へ還れ!」はフルハシ隊員のフルネームが「フルハシ シゲル」ということがわかる回です。死を覚悟してホーク3号の中で上京した北海道の母と会話し笑い合うところ、何回見てもグッときて泣きそうになります。ウインダムのおバカちゃん加減はご愛嬌。
 第25話「零下140度の対決」ミクラスががんばります。23話に引き続き地球防衛軍基地がまた狙われます。基地もセブンも寒さに弱いのですね。

 セブンだって弱点はあります。僕も、落ち込んだりもするけど、元気です。なんとか踏ん張ってます。