うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オマケの人生ですから

▼朝起きると、ヒヨコはすでに起きてポケ森活動を開始していました。僕はiPhoneの目覚ましで起きて、洗顔、洗風呂をして昨日の晩に茹で卵をつぶして作っておいた具で卵サンドを作りました。ヒヨコも一緒に食べました。

 先週に比べると今朝はましです。辛いほどの寒さではありません。このまま春になるのでしょうか。単に馴れただけでしょうか。

 会社に行くと同僚のAさんが体調悪そうでした。病院に行ってCTスキャンMRIを全身でやってもらっても異常はなく原因が不明だそうです。僕も時々目まいとかしますがMRIしても「脳は綺麗ですね」で、結局良性発作性頭位めまい症だろうとのことでしたし、まぁ人類としての製品寿命は終わっているわけで、そういうお年頃なんです。もうオマケの人生期ですから何かと異常は抱えながらということになりますゎね。

 今日もヒヨコが作ってくれたお弁当を食べました。ミニニンジンの煮物、小松菜炒め、とりの唐揚げ、豚セロリ炒めでした。美味しかったなぁ。このところ弁当の日々ですが、僕の弁当箱を皆さん見たらちょっと驚くかも。上品ぶってるわけじゃないんですが、意外と小さいんです。2段の弁当箱の1段しか使っていません。そこに仕切りを入れて、半分はご飯、半分はおかず。幼稚園児とか女性の弁当箱ぐらいの量しか入りません。実際カラザの方がたくさん食べてます。2段を満杯ですから。たくさん食べられないことはないのですが、たくさん食べると午後が眠くなりますしね。

 午後はプロジェクトの会議でした。一応終わったプロジェクトですが、最後にもう一度検討会があります。それに出るのはもうリーダーだけで良いのですが資料の作成を手伝ったのです。

 今日の晩ご飯はデカソーセージ、ポテトサラダ、キャベツとトマト、ポタージュスープでした。ポテトサラダは僕の大好物なので、ヒヨコがよく作ってくれます。美味しいです。感謝。