Hatena::ブログ(Diary)

うずらまんの「ぎょぎょ〜む日誌」 RSSフィード

2018-07-12 左の肩からその前後が痛い

寝違えたんでしょうか。左の肩からその前後が痛いです。困ったなぁ。
 しかし、なんで通勤用のデイパックがこんなに重いのでしょう? 弁当を別にしても何を持って行ってるのか。自分でも疑問ですが(笑) 持って行って使わずに持って帰るというものも多し。心の安定剤というところでしょうか。余計に肩が痛くなりますね。アホだとわかっているのですけどね。

 そうそう、Wikipediaから寄付して欲しいとmailが来たので少額ですが寄付しました。毎日のように仕事にプライベートに利用させてもらっているから。Wikipediaが全て正しい情報を掲載しているとは限らないけど、なかったら分からなかったことも多いし助かっています。

 さて、今日のお昼の弁当は豚テキ、セロリとタマネギと豚の炒め物とブナシメジの炒め物、明太子、ミニトマト。ほとんどカラザが詰めてくれたものですね。

 今日は会社の周りをトラックの荷台に御神輿やお囃子を乗せて何台もぐるぐると回っていました。天神祭の宣伝用のデモンストレーションでしょうか。いや「生國魂神社」と垂れ幕に書いてあります。天神さんより前にお祭りをするのでしょうか。

 夕方、私用の電話を一本掛けました。電話嫌いの僕が珍しいでしょう? 三日連続かな? 同じ所へ掛けてるわけじゃないんですが。

 今朝から『悲しいサヨクにご用心!「あさま山荘」は終わっちゃいない』倉山満杉田水脈千葉麗子著を読み、遅読な僕が一気に読んでしまいました。いやぁ、興味深かったです。内容が面白いし、鼎談だから読みやすいし。
 倉山満著『日本一やさしい天皇の講座』も読み終えました。これはもう一回頭から読み直したい。このところ倉山さんの関係を読んでますが、本当に知らないことが多くて、こんなに何にも知らないでなんだか大人をやっていて恥ずかしいです。

 さて帰宅してご飯を仕掛けておいてシャワーへ行き、一休みする暇はありませんね。アイスは1本食べた。ゆっくりするのは全部済んでからにしましょう。
 今日の晩ご飯は、白菜とブナシメジベーコンと卵の炒め物を作りました。いやぁ、これ自分で言うのも何だけど、おいしかったヮ。ご飯もお代わりしてしまったしおかずもお代わりしてしまった。卵豆腐も付けました。

 食後、弁当を作りました。というか詰めただけだけど。
 mailのリプライを2本しました。ここでアイスをもう1本(笑)

 ただ今沈没モード中。twitterFacebookもほとんど投稿やコメントしていません。見るのはざっとだけ。Instagramから写真は投稿することもあるけど、それだけですね。楽でいいですね。心も身体も疲れているのでこんなもんです。誰かと会話をするのも億劫です。

 あ、麦茶沸かそう。冷たい麦茶も好きなんですが沸かし立ての熱いのもすきなんですよねぇ〜。