うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キーボードを叩かないと

▼昨夜は眠る前にiPadでdマガジンで雑誌『Pen』をぱらぱらと読んでいました。最新号は「手書き」の特集。なんとPenの表紙がすでに手書きです。
 僕は作文はキーボードを叩かないとできません。というのが頭に浮かんだ文章を書こうとすると手書きだと追いつきませんし、漢字が書けない場合が多いので、それはかな漢字変換がないと困るわけです。ときどき文章のセンテンスというかパーツパーツが順番には出てこないこともあり、それらは一応キーボードだとキリまで書いてしまって、後で部分部分を切り取って並べ替えるということもできますしね。
 でも手書きの魅力というのはわかります。

 今朝は少し寒いかもしれません。職場は適宜エアコンが入っていますが、日中はときどき寒くなりました。冷房が入っているのかな? 温かいコーヒーを飲んでカーディガンをはおりました。

 お昼の弁当は、卵焼き、ハンバーグ、ニンジン、ミニトマト、スパゲティでした。

 今日は午後から近隣出張で、スズキアルトZに乗って門真まで。倉庫で半年に一度の預かり品の棚卸しでした。
 疲れたので職場に帰ってからシュークリームとぼんちあげで休憩しました。

 本日の晩ご飯はチキンカレーライス。今日のは格別においしかったです。
 夜10時20分過ぎ、ゆさゆさと来ました。よしんば余震?