ディズニーランドデビュー

uzzu2010-10-11

3連休最終日、夫の強い要請(?)にて東京ディズニーランドへ家族3人で出かけました♪
「遠いしお金かかるし、お昼寝必須の息子抱えてだと長くも居れないし…」と乗り気でなかった私ですが(ちなみに私は上野の国立博物館決行を主張してました。これはまた今度かな)、行ってみると楽しいものですね☆すごーくリフレッシュできました。
ちょうどハロウィン時期。11:00スタートのパレード→蒸気船マークトゥエイン号チキルーム(ハワイの鳥や花たちのミュージカルショー)→ウェスタンリバー鉄道→14:?スタートのパレード、という具合に回りました。ワタクシ、ディズニーフリークでもなんでもないうえ地方出身者でどこまわればいいかもまったくわからないので、ルートはおまかせ。息子は「船のりたいー、きしゃぽっぽのりたいー」と2歳児の必死の主張をし、実はTDKに詳しい夫は「チキルームはすぐはいれるよ」と教えてくれ、パレードの合間に入場口から比較的近い場所で回りました。
10月とは思えない暑い一日だったのと、ベビーカーを持ってこずに2歳児を歩かせて回ったので、こののんびりプランで充分満喫。個人的にはパレードに月並みながら感動しました。メインパレードの歌『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』の振付と歌は面白いですね〜。おじさんもおばさんも、みんな楽しそうに身体を動かしていたのが印象的でした。さすがディズニーマジック。
息子はTDKを後にし、電車に乗ったとたん爆睡。初ディズニーがそうとう記憶に残ったらしく、「ミッキーさんたかいところからてをふってくれたの〜」「きしゃぽっぽでまっくらになって(←解説:トンネルにはいった)きょうりゅうさんいたの〜」「おばけこわかった〜」と連発。子供も楽しんでくれたようでよかった。
次回いくときは、日傘とレジャーシートをもっていこう(パレード用)、と学習したファミリーでの初TDLでした。