明日から旅行に行きます


明日から九州の鹿児島方面に旅行に行きます。

場所は、屋久島(3泊)⇒指宿温泉(1泊)⇒鹿児島(1泊)の5泊6日の予定で、金曜日に戻ってきます。

皆さんもご存じのとおり、屋久島は「世界遺産」に指定されている場所ですが、東京のコンクリートジャンジャングルを離れて、マイナスイオンを浴びながら、縄文杉や映画「もののけ姫」のモデルとなった森などを見に行こうと思っています。


本日は、明日の旅行に備えて準備をするために、いろいろと買い物に行ったり、旅行準備をしました。

会社で私の目の前に座っている先輩が、非常にアウトドアが好きな方で、その方に神保町にアウトドア専門のウェアや小物を扱うお店があると聞き、ウチから近いので、妻と二人で自転車に乗って行きました。


ちなみにお店は「さかいやスポーツ」というお店で白山通りと白山通りのすぐ裏通りに全部で5軒お店があります。いろんなものがあって、初心者の私達はあれもこれも欲しくなってしまいました。
そのお店には老若男女を問わず非常に多かったのですが、皆さん、普段着もみても、いかにもアウトドアが好きそうな感じの方が非常に多かったです。デパートのお客さんとはちょっと違う雰囲気でした・・・
(お店のHPはコチラ。偶然かもしれませんが、いまちょうと、お店のHPのトップページは屋久島グッツの特集になっていました。)


そして、私たちは・・・

屋久島では雨が多く、しかも少し本格的な山登りになりそうなので、レインコートなどの服装関係と軍手や水を入れるアウトドア用の水筒などの小物をそのお店で買い、虫除けなどの薬関係を近くの神保町のマツキヨで買いました。


明日からとっても楽しみです。山登りや観光だけでなく、時間をみつけてゆっくり読書もしてこようと思います。



〜いつもこのブログをご覧頂いている皆さまへ〜

いつもこんな私のブログをご覧頂きありがとうございます。こんな訳で、明日から当分のあいだ(約1週間ほど)、このブログはお休みします。来週末に、旅行の写真などをアップしますので楽しみにしていて下さい。とっても暑い日が続きそうですが、皆さんもお体にお気をつけ下さい。
それでは皆さん、少しのあいだ、さようなら〜