保育園の遠足にいきました

uzzuman2009-10-10


三連休の初日、保育園の遠足で上野動物園に行きました。

我が子の保育園のイベントに参加するのは初めてで、なんとも勝手がわからず、ただそこにいるだけの木偶の棒みたいな感じになってしまいました。

さすが妻は普段から保育士の先生方や顔なじみのママさん方と話をしていて、保育士の先生方に

「ウチの主人です」

と紹介されても、何を話してよいかわからず、ただただ、頭を下げて

「子供がお世話になっています」

としか言えず、なんとも情けない限りです。


そんな遠足でしたが、保育士の先生方が何か所にわかれてスタンプラリーをしてくれて、子供が生まれてから上野動物園は何度か行っていますが、いつも違って子供と一緒に楽しく動物園をまわることができました。それにしても、保育士の先生方には頭が下がります・・・

14時ぐらいに家に戻ったのですが、妻と子供と3人で昼寝しました。
子供と体内時計が一緒です・・・