あの311から1年

早いもので、あの311からちょうど1年が経ちました。
改めて、お亡くなりになった皆さまに心よりご冥福をお祈り申し上げます。また現在も避難生活を余儀なくされている方に対して心よりお見舞い申し上げます。

この1年を振り返り、私のこれまでの人生観が少し変わったような感じがします。
今、自分にできることを一生懸命やらないと本当に後悔をしてしまうような気がしています。そう考えると、これまでどこか手を抜いていた自分を改めないといけないと感じています。単に正論を吐くだけなく、実行に移すことが重要だと思いました。まもなく数年で私も40代を迎えますが、このことを肝に銘じて大事に過ごしていきたいと思います。