Hatena::ブログ(Diary)

VA2LA

2018-05-06

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me / 0506

ナゴヤドーム。


■セットリスト

Tell me why/Crystal Sky/Super Tasty!/PICK IT UP/I Scream Night/AAO/Kis-My-Calling!/Invitation/<映像>/Break The Chains/FREEZE/蜃気楼/Flamingo/HOT!×2/Thank youじゃん!/<MC>/友+情を、くっつけて/<Jr.コーナー>/Mr.Star Light/<障害物リレー>/We are キスマイ!/ZERO/<映像>/Toxxxic/Touch/Clap-A-Holics/優しい雨/カ・ク・シ・ゴ・ト/REAL ME/ぶっさっさー/<映像>/赤い果実/Let it BURN!/Kiss魂/Tonight/今はまだ遠く果てしない夢も/<挨拶>/HOME/アンコール:Everybody Go/セルフィー/SHE!HER!HER!


■変更点

なし。


■雑感

  • 1曲目から変わってても全く驚かないなと思ってたけど流れてきたのはあのイントロだったので「ふーん、そういうつもりか」って思いました。よっぽどこの選曲に自信と自負があるのだろうな…わたしには理解できかねるけど。見解の不一致やなぁ
  • Super Tastyからピキラへの繋ぎがスムーズでここの流れは気持ちが良い◎
  • アイスクリームナイトはあの夏の思い出を上書きしたくない気持ちとにかどうくんが今日も遠いっていう救えなさがある中で宮近さんの立ち位置真正面だったので「今見なきゃもう一生見られないかもしれない(じたんは既にマルチアングルが手元にある)」って思ってずっと宮近さん見てましたちょーーーーかっこよかった!!!!!!ねえ!!!!!!!ちかさんのアイスクリームナイト!!!!!!!ちょーーーーーーかっこよかった!!!!!!!
  • いやもうほんとちかさんかっこよかった…初日も双眼鏡でじたん見てる時に視界の端になんかやたらダンス上手いじゅにあがいるなって思ったらちかさんだった*1っていうのもほんと裏切らない(SUKI)
  • ダンス上手い人があのステップ踏むとほんと最高だな…と改めて思ったし、そんなダンスを振付したうちの千賀さんってすごくない????ねえ?????っていう気持ちに
  • 見解の不一致といえば、Invitationわたしの中ではスタイリッシュなイメージだったんだけど(だってクローゼットからスーツ選んで360度パーフェクトなスペシャルデイだよ???)、キスマイはでかいハンバーガーの中から登場したりでかいジュースの紙コップから出てきたりしたから「せやな…これがキスマイやな…」ってなりましたわ\(^o^)/ まぁこれはズコーーッ感が愛しいってかんじの不一致だけどw
  • しかし二階堂さんの脳内はファンタジーだから己の思考をもっとファンタジーに寄せて考えなければこのコンサートは理解できないんだろうな…と自分なりに考えてみた結果、Invitationでハンバーガーの中から登場したりジュースの紙コップから出てきたりポテトの隙間に隠れてたりするのは歌詞の「Hide and seek」にのっとっているのでは…?と閃いた。もしこれが正解だとしたらどんだけファンタジックなんだよ…にかいどうくん…
  • ブレイクザチェインで掌をこちらに向けて構えるにかいどうくんの全てが美しすぎるのであの彫刻を家に置きたい
  • 今回のキスマイコン、ブレイクザチェインからのフリーズと玉ソロにチケ代ってかんじかな。今のところは
  • MC
  • (*`∀´)映像で、俺と宮田でキスしてるじゃん。全然キャーこねーのw
  • 後ろでキャーくるかくるかって期待してたのに「……あれっ?」て肩透かしくらうにかみやwwwww かわええwwwww
  • 舞祭組ツアーの時から「裏では怖い二階堂さん」アピしてくれるよね渉www 「ハイ反省会しまーす!集まってくださーい!」ってメンバーに言うにかいどうくん想像できすぎてわろたwww
  • ていうか昨日からずっと渉のテンションがたけえwwww なんかご機嫌だね〜
  • 初日終わってから宮玉千でスーパー銭湯行こうとしてて(結局行かなかったけど)、にかちゃはじゅにあ数人とコンサートの映像チェックしてたって言ってたけど「ん?二千構成なのに?」って思ったし、いつもにかみつでチェックしてたのにみったん構成やってないから遠慮したんかなぁとか、なんか、色々考えた(._.) みったんも映像チェックしてた?っぽい?けど、何かもにょもにょ言ってるかんじだったし、話の流れ的ににかみつ一緒ではなかったっぽい?
  • そしてケータリングルームに行ったらにかいどうくんがソファに座ってじゅにあ数人をはべらせて映像チェックしている場に出くわしてしまい「関わらないようにしよ〜」と思ったたまさんほんとたまさんwwww こりゃこの先も玉森構成ないなやっぱりwwww
  • とらじゃから「MCどうやって出ればいいですか?」って聞かれて「とにかく元気に出ればいいよ!」ってアドバイスしたにかいどうくんwwww 何の参考にもならねえwwwww しかしそのアドバイスに忠実なとらじゃ(ていうか主にちかさんだが!!!!!)かわいいいいいいいいいいいい*><*
  • ちかさんかわいいし踊ったらガシガシキレキレだしほんと好きだな…大好きだな…顔が好みじゃないのにこんなに好きなんだから顔が好みだったら大変なことになってただろうな…
  • にぃに会の話で、焼き鳥ワリカン焼肉ワリカンとか交通費もワリカンとか「にぃに」って呼ぶとクシャッって笑うとか散々いじられて「もう早く曲やれw」ってとらじゃに対して照れながら投げやりになるにかいどうくん見て、あーーーーじたんも先輩になったんだなーーーーーって、なんかめっちゃ実感した。あと、この言い方がほんとににかいどうくんが心を開いている相手に対する言い方だなって感じたので、別に雑誌やラジオでの発言を疑ってたわけじゃないけどこれはほんとに月イチでごはん会やってるんやろな…っていうのも実感した
  • あのしょーもない障害物競走カットしてミススタの2番やって欲しいわまじで…2番の歌詞めっちゃいいのに>< ジャニはコンサートで2番やったらあかん決まりでもあるんか><
  • We are キスマイ→ZERO→藤北玉→舞祭組 って、この流れすごくにかいどうくんやな…って勝手に思ってる。We are キスマイの置き所に意志を感じる。色々あるけど、キスマイはちゃんと「7人」なんだよってことをこの曲でアピールしてからバラけたかったんやろなぁ
  • はあああああああああ今日も玉ソロは!最高だな!!!!!!!
  • 今回の演出の中で最も「ドーム」のスケールを上手く使えてるのが玉ソロだと思うから多分どの席に入っても玉ソロは最高だと思う。センステ上昇するから高さもあるし、照明とレーザーの織り成す「空間」が最高なんだとにかく。玉ソロはわたしにとって「空間」を楽しむ時間なんだと思う。そしてドームというバカでかいハコで観客を万遍なく満足させるためには、そういう時間は絶対に必要だと思う。
  • なんかみんな初日より挨拶重かったな?特にみったんとか「え?明日キスマイなくなるんすか?」っていうレベルの重さというか悲痛さで「どうしたどうした…」ってなったんだが\(^o^)/
  • にかいどうくんはキスマイ順に名前を呼んで「世界でいちばん好きな人たちです」って言ってたの、ほんとにかいどうくんだなぁって思いました
  • 「バラエティでの姿を見て嫌な気持ちになってしまうかもしれないけど、他のグループが出来ないことをやらせて頂いていると思うし、それがキスマイの強みだと思っているので、どうか受け入れてください」みたいなニュアンスのことを言っていて、これもほんとにかいどうくんだなぁって思ったんだけど、でもわたしは好きだからって何もかもを全面的に受け入れられるようなファンじゃないからにかいどうくんのその希望には応えられない。ごめんねこんなファンで。嫌なものは嫌だし、気に入らないものは気に入らないし、納得できないことは受け入れられないけど、でもそういうことをやっているキスマイがどういう気持ちで頑張っているのかということはいつも気にかけているし時には自分の胸を痛めてもいるよ。それがわたしなりの「好き」の形であり、応援の仕方だから
  • 7人全員喋るから挨拶の時間結構長いんだけど、にかいどうくんは普段からファンへの思いや感謝とかをあまり言葉にしてくれないタイプなので、自担の口から自担の声と言葉で直接気持ちを受け取れる機会っていうのはめちゃくちゃ嬉しいし貴重な機会だな…ってわたしは思ってる。今回は全ステしないって最初から決めてたから全ステはしないけど、挨拶聞くためだけに全ステしたいかも(いやまあしないけどねw)って思うレベルで嬉しいから、こんなに嬉しいものなんだなって自分で自分にびっくりしてるw
  • フロート目の前で停止したけど、ゼロズレはにかいどうくん、ではなくガヤでした\(^o^)/
  • 昨日も今日も席は全然悪くなかったんだけど、今日は昨日と全く同じ列の50番ズレぐらいの席で角度も変わらなかったのがちょっとなー。そして2担的に干されゾーンだったのも…(´・ω・`)
  • 舞祭組オーラスの福岡がめちゃくちゃしあわせだったから、どうしても比べてしまうんだけど、ホールとドームを比べること自体がナンセンスだよね…頭ではわかってるんだ…頭では



いやー、まさかの変更なしですよ… なるほどもうこのまま最後まで行くんやなと思いました。ならばもう何も言うまい。むしろこれで福岡で全然違うコンサートされる方が嫌だ。中途半端な変更挟まずに最後までこの信念を貫き通せばいいよ。

連番した友達*2に言われてハッとしたんだけど、Yummyと闇なんだよね。わたし、闇の存在を完全に失念していた。そう考えると Yummy(カラフル衣装)→闇(黒衣装)→MC→Yummy(ピンク衣装)(ローラーの時間)→藤北玉→闇(赤い果実〜) っていう流れにしてるつもりなの、か?ってなってる\(^o^)/ えいべがやたらYummyと闇をセットで推してくるのわたしには違和感しかなかったし、普通にYummyじゃあかんのかって思ってたけど、Yummy1本でコンサート作ると一辺倒になりすぎるから対照的な闇と組み合わせたんかな〜。なるほど1本じゃなくて最初から2本だったんだな…って考えると自分の中でいろんなことに納得いきはじめたんだけどほんと気づくの遅すぎてバカ\(^o^)/ Invitationはコンサートへの招待曲だとわたしは思ってたけど(だからあの中途半端な位置にあるのもしっくりきてなかったんだけど)、闇への招待曲としてあの位置に置いたのかもしれない…だとしたら今のあの位置が完璧な置き所ってことになるけど、とか。闇のフラミンゴと考えるとあれもアイスクリームの時とはまた違った魅力になってくるし、フラミンゴの照明やたら暗いなと思ってたけどそれも敢えてなのかなーとか。tonight→夜→闇だ…!!!!とか。tonightの花火はただの花火大会じゃなく、夜明けの号砲であり闇の終わりを意味していたのかもしれない…とか。しかしいくら考えても1曲目がなんでてるみーわいだったのかはわからんなーーーーwww



=======

【追記】5/7

ツアー始まって早々にキスログで今回のコンサートのこだわりポイントや見解を教えてくれるの、ちょーーー千賀さんてかんじだなぁ。昨日名古屋終わったばっかりですけどwww 言いたくて言いたくて仕方ないんだろうなぁ、かわいいなぁ。「あ、やっぱ二千が作ったコンサートなんだな…」って、せんちゃんのキスログを読んだ今この瞬間に他の何よりも実感してるかもしれんw にかちゃはいつも多くを語らない(というかほとんど語らない)からさ。きっとそれがにかいどうくんなりのこだわりであり美学でありカッコつけなんだろうけどね。なんか千ログ読んでセトリ順に振り返ってたら*3せんちゃんの精神がほんとかわいいなと思えて仕方ないのだがwww 「サプライズ!サプライズ!サプライズ!」ってサプライズをこっちの口に過剰に押し込んでくるそのサービス精神はやっぱせんちゃんだと思うわw 二千の力関係的にはにかいどうくんの言うことの方が押し通せるとは思うんだけど、今回の構成はもしかしてにかいどうくん結構譲歩してるやつかもしれんな…って千ログ読んでなんとなく感じた。けどセトリを耳じゃなくて目で追ってみると、この流れの組み方はにかいどうくんっぽいな〜という気もするので、サプライズ的な選曲は割とせんちゃんゴリ押しで、それを組み立てるのはにかいどうくん主導ってかんじだったのかなっていうのがわたしの印象。

サプライズ選曲で客席が\ギャアアアアアアアアア!!!!!/ってなってるの、さぞかし「してやったり」な気分だっただろうなー(かわいい)とは思うけど、このSNS時代にサプライズが功を奏せる賞味期限はとても短いと思うから、それだけをブツ切りで披露してもすぐ頭打ちになるとは思うんだけどね。(これは初日から危惧していたこと) 人気曲なのは事実だからサプライズの賞味期限が切れてもその曲の魅力が消えるわけじゃないとも思うけど、曲の魅力を最大限発揮する(もしくは最大を超えてくる)調理法や置き所やタイミングというのがあると思うし、そこらへんの思慮がまだ全然浅いな…って思うんだけど、でも千ログの「2人で一生懸命考えて作りましたっ」て言葉がなんかもうかわいくて尊くて、そんなふうに無邪気に言われたらもうガミガミ怒るのやめよ…ってなっちゃうよね\(^o^)/ わたしがもし、わんこにかせんの飼い主だったりしたら(ていう例えもなんかアレだけど仕事で疲れてて他にいい例えが思い浮かばない許して…w)、ニカチャにはビシバシ厳しいけどせんちゃんには甘いんだろうな…って、なんか唐突にそう思った。(唐突すぎ)

*1:たぶんInvitationの時かな

*2:よきちゃんだよ☆ミ

*3:いつもツアーのセトリでプレイリスト組むのですよ

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/va2la/20180506/1525607389