軽のデザイン

軽自動車のデザインはろくなものがないなーと昔から思っていたが、最近ちょっといいなと思う軽自動車を見かけるようになった。そう思ってから車種を特定するのに時間がかかったが、どうやら「ムーブキャンバス」らしい。
【公式】ムーヴ キャンバス トップページ|ダイハツ
なんとなく昔乗っていたセレナを思い出す。
日産 バネットセレナ/セレナ (初代 C23 1991-1999):走行性能を重視した5ナンバーFRミニバン
こういうずんぐりで丸目が好きなのかも。プリウスだって今のや先代より、乗っている2代目のデザインが好きだ。
プリウス選びに使える3つの観点! 中古車で悩んでいるなら2代目がオススメ!:特選車|日刊カーセンサー
気に入った軽が見つかったのはいいことだが、買う予定はない。次の車は電気自動車にして、屋根の太陽光発電の電気を食ってもらわなければならないからだ。ムーブキャンバスも電気自動車バージョンが出れば考えるかも?