2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベートーベンウイルス最終話まで

マウスフィルにスポンサーの話があり、ゴヌとマウスフィルは練習を重ねる。一方市長選により現市長は敗れ、新市長は就任式で演奏しないと全員首とカンマエに要求する。カンマエはさっさと辞任しようとするがルミに説得され市響団員のために就任式演奏にでる…

ベートーベンウイルス14話まで

公演は成功したが市響がプロオケになってしまったため公演した団員たちは首になるが研究団員という無給の立場で居座ることに。市響は第九をやることになり人数確保の名目で研究団員も演奏できることになった。まあいろいろあるが第九も一応成功。しかしその…

プリウス2800kmの旅

大分で法事があり、この3連休で高速1000円を利用しプリウスで往復してきた。金曜夕方に出発し、午後7時半に入間で一人拾い、午前1時に名古屋で一人拾い、午前4時に西宮、午前9時に安佐、午後1時に豊前おこしかけ、土曜午後3時ごろ大分到着。日曜…

ベートーベンウイルス7話まで

ベートーベンウイルスを7話までビデオでしっかり見た。1話でこの物語の構成が作られるのだが、指揮者はまだでてこないし詐欺の件は説明不足だし、詐欺にあったことを市長に隠して団員を経験不問で集めるなどという行動はとても共感できるものでなく、面白…

小沢手のひら理論敗退

民主党代表選が終わった。大差で菅さんだったそうで、これまで展開していた民主党は小沢の手のひらの上で踊っているだけ理論は敗退した。小沢手のひら理論ではすべてここで小沢さんが総理になるため選挙制度改革からはじまりここまでつながっているはずだっ…

プリウス1年

プリウスを買ってちょうど1年。走った距離はちょうど2万キロ。平均燃費は24.2km/lであった。この1年で使ったガソリン代はおよそ10万5千円。もしプリウスを買わないで軽で8000、セレナで12000km走ったとしたら23万7千円かかることに…