スーパーゴルフワールドへの挑戦!

vakisim2013-01-02

天神様へ初詣。そこで初音ミクのわたあめ袋を見つける。ほかに射的屋の景品のポスターにクリアファイルにフィギュアとか、プリキュアついでにおめんは知ってたけど、世間へのボーカロイドの浸透っぷりはそら恐ろしいものがある。そんならこのビッグウェーブに乗ってままま式GUMIも早いとこご登場願いたい

年末に地上波で怪盗キッドしか出ない番組やってんの見て、コナンくんってとうとう終わったんかしらんと思ったらエンディングがコナンくんだった。どないねん。喩えるならキカイダーしか出ない番組を「人造人間キカイダー」と思って見ていたら実は「仮面ライダー」だったみたいなもん?しかしそんな反則技を使ってまでコナンくんを続ける意味があるのか?

テレ朝チャンネルドラえもん・新・のび太と鉄人兵団(恥ずかしいサブタイトルはあえて書かない)」。声優陣とスタッフが刷新されてからのラインナップでこの映画だけ気になっていたのは、85年のオリジナルがそれ以前のシリーズに比較してどこか物足りなかったからで、新作はそんなオリジナルの不満を様々上手く解消した面白い映画に仕上がっていたと思う。さらにデジタル作画でしずかちゃんは以前より圧倒的に可愛く、キャラクター性を持たせたザンダクロスの活躍も存分に堪能できたけど、それだけに藤子アニメ屈指の萌えキャラ・リルルを沢城みゆきが演じたことだけが実に残念だった(個人の感想です)。