ケイト・ケストレル

vakisim2014-08-27

何十年もまったく見なかったものがひとつ手に入ると続けて見つかるコレクションの不思議。と言うわけでこないだの2体にさらにティラノサウルスネッシーが加わった。ちなみにこのネッシー、あんだけガチャガチャを回しながら当時は見たことのないラインナップ。どう見てもドラえもん(と言うかドラミちゃん)の「ネッシーがくる!」を参考にしたとしか思えない造形がマニアックすぎる。

ドラえもんと言えば藤子不二雄といえば、原恵一渾身の傑作(うけなかったけど)「21エモン」がテレ朝チャンネルで何度目かの最終回を迎えて、続いて始まった「ビリ犬」をなんの期待もなく観てたらこれがびっくりするくらい面白かった。笹川ひろし本橋秀之の入ったスタッフに声優陣も時代を反映して豪華で、これはかなりの拾いものではないか。

しかしフェイバリット声優の山田栄子はこのアニメのガリ犬とか岬太郎とか007のモヒカンの黒人女性とか、自分と全然まったくカンケーないところでの活躍ばかりで美少女をほとんどやらなかったのが残念すぎる。実際のとこ美少女役ってジョオとオトシマエとキャナリーくらい?

旧友から「艦これの鳥海が好きだッ!」とメールが来たけど、自分の好きな鳥海といえば鳥海永行先生以外ありえない。つか鳥海って誰やねんと。