夢の友情飛行

vakisim2014-11-03

WOWOWシネマホドロフスキーのサイコマジック・ストーリー」。興行用にホドルフスキーと謳ってはいるけど、ご本人は原作とカメオ出演のみ。暴力的な恋人に次第に精神を病んでいくヒロインのハナシはともかく、信じられないくらいオシャレな映像だけでも観る値打ちがあると思う。あとレッドタイガーのそれくらい粒揃いの主題歌と挿入歌も良かった。終盤の心霊医療のとこで(序盤はエクソシスト、終盤はスターウォーズの評判でお馴染み)「マニトウ」を思い出したのは余談。久しぶりに「エル・トポ」が観たくなったんでホドロフスキー信者の知人に今度借りてこようと思ったのも余談。2013年。

レッドタイガー。小学生じぶん、広島ホームテレビで観た思い出の後楽園遊園地戦。しかし懐かしいばかりでない、ドラマにアクションとも現在改めて観てなお凄いのが凄い。なかんずく前者は地球人と宇宙人の友情を予兆させる展開が、そして後者は大野剣友会お膝もとの後楽園遊園地の衆人環視のなか、各種アトラクションを戦場にした、レッドタイガーとジャンケン軍団の縦横無尽の格闘戦がいつも以上に圧巻だった。レッドタイガーはいいぞ!

ところでレッドタイガーの最高にカッコいい主題歌とBGMの担当の植原路雄さんって聞いたことない人だけど、ひょっとして後楽園の音響関係のひととかかしら。