ガクッ

vakisim2015-04-13

そいや未来少年コナンの超磁力戦争って2008年だったのね。「無頼・ザ・キッド」の決闘法と並んで放送当時、戦々恐々とした世界観が既に過去のものだったとは驚きだ(それはともかく脱出ロケットカッコいい)。

「無頼・ザ・キッド」と言えば豪ちゃんと言えば、ATXでまた始まったハイスクールなんたらの主人公って、おっぱいにこだわるばかりで肝心のことに至らないところは「けっこう仮面」の意外と紳士揃いのおしおき教師を髣髴とさせるものがある(だからと言ってアニメが面白いわけではないと言うか心からどうでもいい)。

髣髴させるといえばブリリアントパークに続いて今回も観なくていい気がする京アニの新番の暴れん坊将軍のテーマの間違える部分がなんかキカイダーの戦闘テーマを髣髴とさせるものがある。

昨日のポニー。なんかエスエフで酷似するプロットを見た覚えがあるけど思い出せない恐怖。

まちりんがご結婚されたそうでおめでとうございます。真奈美ちゃんの声で呼んでもらえる旦那さんが羨ましいにもほどがあると言うハナシにミンキーモモの放送当時、小山茉美と夫婦だった古谷徹が死ぬほど羨ましかったことを思い出したけど、いま思うとナニが羨ましかったのか謎。