バルちゃんの『こんな日々』

2017-07-12 調子わるし

[]夏用のスラックス・・・

  • 購入した。まあ、それだけです。

2017-07-11 溶けそうです

[]第88期棋聖戦番勝負 第4局

2017-07-10 いやはや何とも

[]第30期竜王戦決勝トーナメント 丸山忠久九段 対 稲葉陽八段

2017-07-09 ただひたすら・・・

[]うちのお盆は7月です

2017-07-08 ため息・・・

[]J1 FC東京 対 鹿島アントラーズ

2017-07-07 七夕です

[]第76期順位戦 Å級2回戦 佐藤康光九段 対 三浦弘行九段

2017-07-06 棋譜中継のチェックぐらいしか楽しみがない

[]第58期王位戦番勝負 第1局

2017-07-04 やる気が・・・

[]第30期竜王戦決勝トーナメント 佐藤康光九段 対 村山慈明七段

  • 雁木ですね。いいですね。勝利に結びつかなかったのは残念。

2017-07-02 体調不良です

[]まいった

  • 予定外のことが発生したおかげで、15時くらいまで外出できなかった。

[]佐々木勇気五段

  • 藤井聡太四段の連勝記録が29でストップ。佐々木五段は本当に強かった。いろいろな若手が注目されることはいいことですね。

[]都議選

  • 投票率6割行かないんですね。関心が高いといってもそんなものなんですね。

2017-07-01 疲労が・・・

2017-06-28 へへへ

[][]人工知能 天使悪魔か 2017

  • 日曜日に放映されたNHKスペシャル。また見返している。

2017-06-27 どうもどうも

[]藤井聡太四段

  • 全国紙の一面にて、新記録の話が取り上げられていました。将棋ファンとしては嬉しい想いもありますけど、本当に他に一面に取り上げるべきニュースがなかったのかなあとも思いました。ご本人が努めて冷静に振舞っているのがとても素晴らしいと思いますが、周囲が舞い上がっていないか心配ですね。

2017-06-26 月曜日なのにね

[]藤井聡太四段

  • とうとう新記録樹立ですか。すごいです。

[]体調不良

2017-06-25 どうです

[]社会人リーグ 初日

  • なかなか厳しいスタート。4局目は3−4負けの4敗目になってしまった。勝機はあっただけに非常に悔しい。

2017-06-21 どしゃ降り

[]藤井聡太四段

  • とうとう28連勝ですね。

[]サッカー天皇杯 FC東京 対 AC長野パルセイロ 味の素スタジアム

  • 負けました。