“舞-乙HiME”新オープニング

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

ガンダムSEEDと似てることを久行宏和氏自ら認めちゃってる新OP。
で、どこがどうにてるのか検証してみる。
つうか、第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 をちゃんと書こうとしてたのに、Aパート書き終わったところで全部消えちゃったので、変わりに。
そっちは気が向いたら書きます。

まず、明らかに共通なのがタイトルの次の冒頭の廃墟をバックにメインキャラ。
次に重要キャラの紹介。SEEDではそのばっくでMSが動いてましたね。
続いて、その他大勢大集合な絵。
そして、ガンダムならぬオトメの戦闘シーン。
で、主人公同士の戦い。

SEEDは未確認ですが、デス種の方は、第3クールが一番似てるかな。
キラVSシン→アリカVSニナの一騎打ちがあるし、全体的にも。
まぁ久行氏に教えた福田監督よりかはいい出来だと思います。

複線として気になったのは、
トモエの後ろにあるのはメイド?
五柱にアラビナ風なセクシーおねぇちゃんと変体仮面もしくは女王様なオトメが。
ハルカちんのとなりにも凄い髪のオトメが。
舞衣の胸は健在。
ラドになつくミコト。やっぱ兄妹?ミミも気になる。
あと、ガルデローベの生徒の大多数&巧海や晶たち未登場なのは??
舞-HiME・舞-乙HiMEシリーズ公式HP
久行宏和氏のサイト:アニメ屋日記