Hatena::ブログ(Diary)

valinstの日記

2011-06-05

"Evernoteへ超絶簡単にメモできる"Windows用ソフト「Fastnote」バージョンアップしました。


新バージョン公開のお知らせ

こちらのFastnoteは Evernote API の仕様変更により使用できなくなりました。

OAuthに対応した新バージョンを公開中ですので、こちらをご利用ください。

Fastnoteをバージョンアップしました。 - valinstの日記



今回のバージョンで便利になったところ / 追加機能

(1) ノートの判定方法を変更しました。

前回のバージョンでは、ノート名が同じものに追記していくという仕様だったのですが、

今回のバージョンでは、ノート名+タグ名+ノートブック名が一致したものに追記していくという仕様に変更しました。

これによって、同じノート名のまま、複数のメモとして書き分けられるようになりました。


(2) 設定を複数持てるようになりました。(※中級者以上向け)

こちらが今回のバージョンアップでの一番大きな部分です。

色々なノート/ノードブックに書き分けたい場合のために、複数の設定を簡単に切り替えられるようにしました。

http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_00.png


こちらの操作はちょっとややこしいので、ネットなどで見つけた料理のレシピをメモする設定を作る、という例でチュートリアル的なものを書いてみます。


[新規]ボタンを押すと「新規設定1」という項目がリストボックスに追加されますので、

そちらを選択して、[設定の読み込み]ボタンを押してください。


これで新しく作られた設定がソフトに反映されます。


次に、「新規設定1」では何の設定か解りにくいので名前を変えておきます。


下のテキストボックスにて名前を「レシピメモ」に変更。

http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_01.png


「レシピメモ」用の設定を変えていきます。

このあたりはお好みで。

http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_02.png

http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_03.png

設定が完了したら、[設定保存]ボタンを押して設定画面を終了してください。


新しい設定が反映されています。

http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_04.png



(3) 起動時にどの設定を使用するか指定できるようになりました。((2)の追加機能の続き)

ソフトに引数を渡して起動することで、起動時の設定を変更できます。


(2)の例で作った設定で起動したい場合は、

http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_01.png

「起動時引数」という項目にある、1 という文字列引数として渡すことになります。

(起動時引数はこの設定画面から変更可能です。)


引数を渡して起動する方法はいくつかあると思いますが、今回はショートカットを使う方法を紹介します。


Fastnote.exe上で右クリック、ショートカットを作成を選択してください。

SC005




「Fastnote.exe - ショートカット」というファイルが作られたと思います。

ショートカットファイルの名前を解りやすく変えておきます。

ここでは前回の例に則って「レシピメモ」と変更。



今度は作ったショートカットファイルの上で右クリック、プロパティを選択してください。

SC006


http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_07.png


プロパティウィンドウが開いたら、

リンク先(T):のテキストボックスにFastnote.exeへのパスが入っていますので、

そこにスペースで区切ってソフトに渡したい引数を入力してください。

上のキャプチャでは (2)の例で作った「レシピメモ」の設定で起動するために、

1 という文字をFastnoteに渡しています。


ランチャーソフトをお使いの場合は、もっと簡単に引数を指定できると思うので、そちらを使うのが便利そうです。

例えば、前回の記事で紹介したCraftLaunchでは、

コマンドを登録するときにパラメタの項目に入力しておくだけで引数が指定できます。

http://www.zd.ztv.ne.jp/h64qh2pq/pictures/blog/110604/TUT_08.png

(4) その他
  • 設定のリセットボタン追加
  • ウィンドウの位置とサイズ保存機能追加
  • 軽微なバグ修正

今回のバージョンでの変更は設定ファイル関係で、機能的には前回のバージョンのままでも事足りる方が多そうですが、基本的なバグ修正も含まれているので、特に問題がなければ今回のバージョンを使うのをお勧めします。


ご意見・ご感想、不具合報告などありましたら、コメント欄までいただけると嬉しいです。


更新履歴など

2011/06/12 機能を追加しました。

  • URLのリンク化
  • メモの昇順方向への追記

2011/07/17 バグ修正しました。

2011/11/06 バグ修正・機能追加しました。

  • 特定の文字が投稿できない不具合修正
  • メモの一行目をノート名にする機能追加

2012/01/08 機能追加しました。

  • SendボタンにCtrl + Enterキーのショートカット割り当て
  • 投稿フォーマットの変更設定の追加

2012/03/10 バグ修正しました。

  • タイトルに半角スペースが入っていた場合に削除するように修正
  • ウィンドウ位置が画面外だった場合のエラー処理実装
  • 一行目をノート名に…チェックボックスに関する不具合修正

ika621ika621 2011/06/12 00:49 時系列の昇降順を逆にすること、URLをリンクとして記録することが可能であれば嬉しいです。

yoshihisaR2yoshihisaR2 2011/06/12 11:42 大変便利で、活用させてもらってます。本当にありがとうございます。

1点だけリクエストなんですが、私も時系列を逆にしてもらえると、うれしいです。
普通の手帳とかの感覚で、やっぱり上から下へ時間が流れるように書けると、うれしいな、と。

今後のバージョンアップでご検討ください。

valinstvalinst 2011/06/13 00:12 >ika621さん
>yoshihisaR2さん
コメント&ご要望ありがとうございます!

URLのリンク化は自分も入れようと思っていましたので早速実装しました。
また、ご要望頂いたメモの昇順方向(新しい投稿ほど下に)への追記機能も追加しました。
どちらも設定画面の[その他]タブに項目を追加しておきましたので、お試しください。

何か自分の拙作ソフトが結構多くの方の役に立っているようで嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ふじいかずふじいかず 2011/06/23 23:20 便利そうなので、使い始めてみました。ありがとうございます。
さて、Evernote側でノートを編集すると、それ以降、FastnoteでSendすると「ノートの更新に失敗しました。」とエラーになってしまいます。
Evernote側でノーとを編集しても、Sendできるようにしてほしいです。

valinstvalinst 2011/06/26 18:10 >ふじいかずさん
コメントありがとうございます。
私の環境では、Evernoteでノートを編集しても問題なく動作しているようです。
編集の際に何か特定の文字や、ファイルを追加すると発生するのかもしれません。
差し支えなければ、Evernoteでどういう風にノートを編集するとエラーが発生するようになるか教えて頂けますか?

ふじいかずふじいかず 2011/07/08 14:39 valinstさん、お返事ありがとうございます(気づくの遅れてすみません)。

私の使用している環境で、ノートを編集した後に、Fastnoteで追記できる場合と、追記できない場合があることがわかりました。

◇ Fastnoteの設定
ノート名:yyyy年MM月dd日(ddd)
時刻挿入設定:あり [HH:mm:ss]
ノートブック名:日記yyyy

◇ 追記できない場合
(1) Fastnoteでノート作成
(2) Windows版 Evernoteクライアントと同期
(3) Windows版 Evernoteクライアントでそのノート編集
(4) Fastnoteで追加 → 「ノートの更新に失敗しました。」

◇ 追記できる場合
(1) Fastnoteでノート作成
(2) Windows版 Evernoteクライアントと同期
(3) Windows版 Evernoteクライアントでそのノート編集
(4) Windows版 Evernoteクライアントと同期
(5) Web版 Evernote でそのノート編集
(6) Fastnoteで追加 → 成功!

Windows版で編集して、同期すると追加できなくなりますが、その後、Web版でノートを編集すると、Fastnoteで追加できるようになります。
特定の文字が関係しているようではなさそうです。

valinstvalinst 2011/07/10 14:43 >ふじいかずさん
詳細な報告ありがとうございます!
なるほど、Windows版のEvernoteクライアントですか。
こちらはチェックしていませんでした。とりあえず確認してみます。

valinstvalinst 2011/07/17 16:00 >ふじいかずさん
原因がわかりましたので修正いたします。
少々お待ちください。

valinstvalinst 2011/07/17 17:40 >ふじいかずさん
修正完了しました!
またお手すきのときにでも確認をお願いいたします。

kumakuma 2011/07/18 18:28 1.2.3版で複数行の入力をすると<br/>となり、改行できてないようなのですが。。

valinstvalinst 2011/07/18 22:20 >kumaさん
ご報告ありがとうございます。とても助かります。

とりあえず、タグの置き換えをなしにして、アップしなおしました。
申し訳ないですが、再ダウンロードをお願いいたします。

kumakuma 2011/07/19 09:13 再ダウンロード、させていただきました!
早々に対応していただき、ありがとうございました(*_ _)人

ふじいかずふじいかず 2011/07/20 01:12 valinst さん、プログラム修正ありがとうございます。
ダウンロードして、使ってみます。

ふじいかずふじいかず 2011/07/20 21:03 valinst さん、使ってみました。
OKでした。
試しに、Evernote Windowsクライアントで更新して、同期する前に、Fastnoteでノートに記述を追加してから、Windowsクライアントと同期させると、Web側のデータが優先され、クライアント側のデータは、Conflict changes に入りました。これでよいと思います。
ありがとうございました。

マサマサ 2011/09/30 20:51 普段から使わせていただいており、大変役立っています。
ありがとうございます。
1点ご検討いただけるとうれしいのが、「ポータブル版」です。
そもそも仕組みとして無理なことなのかもしれませんが、管理者権限のないPCでも利用できると
大変に嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

valinstvalinst 2011/10/08 20:43 >マサさん
コメントありがとうございます。
返事が遅れまして大変申し訳ないです。

ポータブル版の件ですが、確かにこの手のアプリは
USBメモリあたりから起動できると便利ですよね。
基本的にパスワードなどの保存先を変えるだけでポータブル版にすることが可能ですが、
現在の実装ではちょっと難しいかもしれないです;

ちょっといろいろ調べて単純に移行できるか確認してみますので
気長にお待ちいただければと思いますm(__)m

nonnon 2011/10/20 12:09 Proxy環境では、やっぱり使えない。とても残念

al001al001 2011/10/20 22:56 Fastnoteとても便利に使わせて頂いています!al001と申します〜。
もし宜しかったら機能追加して欲しいという要望なのですが、
EvernoteのWindows版公式クライアントアプリのように
メモの一行目をノート名にすることが出来ると嬉しいですー。
宜しかったらご検討頂けると嬉しいです。それでは〜。

valinstvalinst 2011/11/06 23:26 コメントありがとうございます。
返事が遅れまして大変申し訳ないです。

>nonさん
申し訳ないです、こちらでも確認してみます。

>al001さん
メモの一行目をノート名にする機能追加してみました。
バージョン番号などは変わっていませんが、今アップされているのが機能追加済みのものです。
ノート設定の「メモの一行目をノート名にする」のチェックボックスで有効/無効が切り替えられますので、またご確認のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

valinstvalinst 2011/11/08 12:18 あ!今気づきましたが、Windows版公式クライアントの方はノート名にする一行目も含めて、ノートの内容として登録されるんですねw
もしダウンロードした方いらっしゃったらすみません。また週末に修正しておきますー。

ttkk35ttkk35 2011/12/01 23:58 すごい使いやすいです!proxyに対応して頂けると会社でも使えて更にうれしいです・・

ika621ika621 2011/12/07 08:09 テキストの最後に自動で改行が入る仕様にしてもらいたいですね〜

valinstvalinst 2011/12/16 00:57 すみません…週末と言いつつ、仕事が佳境に入ってしまいまして、修正できずじまいでした。
もう仕事は落ち着いたので今週末にはしっかり修正しておこうと思います…。

>nonさん、ttkk35さん
コメントありがとうございます。
Proxyの件ですが、アプリケーションで特に指定されてない場合、インターネットエクスプローラにProxy設定をしておけば、それを使ってくれるという情報がありました。
今、手元に環境がなくテストできないので未確認ですが、IEにProxy設定を入れた状態でためしていただければ、もしかすると上手くいくかもしれません。

もちろん、Fastnoteの設定項目としてProxy設定を追加できるといいんですが、Fastnoteが使ってるEvernote Sharpというライブラリでは、Proxyの設定をして接続する、という方法がないみたいで、、、。
もし、これに関して何か情報あれば、どなたか教えていただきたいですm(_ _)m

valinstvalinst 2011/12/16 01:00 >ika621さん
コメント&要望ありがとうございます。
設定項目に 末尾に改行を追加、というのを追加しておこうと思います。

みのりみのり 2011/12/24 23:10 作者様へ。
ネットで偶然このソフトを知り、早速使ってみました。
素晴らしい!
Posteverと同様、PCでツイッター感覚でライフログが取れる…嬉しいです。ありがとうございます。

ただ、できれば、2点ほど、要望があります。
一つは、複数行に対応したとき、[send]ボタンをクリックするのに、マウスを使わなければならない、というのが、本ソフトの軽快さを損ねている、と感じました。
お願いします。[send]ボタンにショートカットキーをつけてもらえないでしょうか。

それと、これは、特に、というわけではないのですが、設定で、投稿に成功したら、アプリケーションを終了する、というのがあるのですが、終了してしまうと、また起動しなくてはいけません。←ランチャーソフトを使うのも一手間かかってしまいます。
そこで、投稿に成功したら、「終了」ではなく「最小化」できる、というオプションがあれば、さらに便利なのですが…
確かに、本ソフトで連続して投稿していくわけではないので、投稿後は、確かに「消えて」もらいたいのですが、かと言って、「終了」までしなくてもいい…投稿後、自動的に「最小化」というのが、助かるかな、という感じです。

以上、勝手なことを書き連ねましたが、使用させていただいた感想という意味でもコメントさせていただきました。

最後に、この「神アプリ」を作ってくれて、再度、「ありがとうございます」

パーマンパーマン 2011/12/27 05:10 とても便利に使わせていただいております。
みのりさんも言われているように、[send]ボタンにショートカットキーをという意見に一票。
Ctrl+Enterあたりにお願いできればと思います。

kazukazu 2011/12/31 01:03 Fastnoteの作者様,とても便利なソフトをありがとうございます.
WindowsからのEvernoteの使い勝手が一気によくなり,いつも使わせていただいています!

お願いがあるのですが,

・Evernoteへの出力を
 改行+文章 と
 文章+改行 
 から選択可能にすること
・時刻挿入位置を文章の前と後から選択可能にすること

をもしよろしければご検討いただけませんか?

スマートフォンからも同じようにデータを追加していくアプリを使用しているのですが,
そちらの仕様が
 文章+改行
なために,
 Fastnoteで投稿→スマフォで投稿
とすると,間の改行がなくなり,かといって毎回Fastnoteで改行を末尾に打って投稿していると,
間が空きすぎてしまいます.
また,時刻の表示はスマフォ側が文章の後であるため,不揃いになってしまいます.

書いてみるとものすごく厚かましいお願いであるような気がして大変申し訳ありませんが,
ぜひとも手を加えていただけると本当にうれしいです.どうかよろしくお願いいたします.

>みのりさん,パーマンさん
sendをキーボードのみで行うのは,
文章入力後にtabキーを押してからEnterキーで可能ですよ!

みのりみのり 2011/12/31 09:56 あっ、本当ですね。
ありがとうございました。
より一層使いやすくなって嬉しいです。
大晦日の朝から一ついいことがあった(^^)

valinstvalinst 2012/01/06 10:04 コメントありがとうございます。
毎回返事が送れて申し訳ないですm(_ _)m

>みのりさん、パーマンさん
確かにショートカットキーを割り当てれば便利&わかりやすそうですね。
(ショートカットキーを割り当てておけば「テキストボックス上でEnterキーを押すと投稿」みたいな設定も不要になりますし^^;)
kazuさんのおっしゃるようにTabキーでフォーカスの移動ができますので、
バージョンアップまではそちらで代用いただければと思います。

投稿後に終了ではなく最小化するという件ですが、こちらはFastnoteを常駐アプリにする必要がありそうですので、しばらくは見送りたいと思います。
(作成当初は常駐アプリにもできるようにという案はあったのですが、常駐するとタスクトレイに表示するアイコン画像が必要になってきますので^^;)

>kazuさん
ika621さんからの要望で、末尾に改行を入れる設定が欲しいというのがすでにあったのですが、末尾に改行が何個必要なのか、または先頭に入れて欲しいとか人によって違うんじゃないかと思って、どう実装したものかと悩んでました。

ちょっと取っ付きづらくなりそうですが、時刻挿入の位置なども含め、投稿するフォーマットを丸ごとカスタマイズできる設定を追加してみようかと思います。

今回ご要望いただいた内容は、この休み中には実装してアップする予定ですので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

valinstvalinst 2012/01/08 12:02 ・SendボタンにCtrl+Enterのショートカットキーを割り当て
・投稿フォーマットの変更設定の追加

以上2点を追加してアップしました(バージョン番号は変更していません。)
不具合などありましたら、コメント欄までお願いいたしますm(_ _)m

kazukazu 2012/01/16 20:43 バージョンアップでますます手放せなくなりました.
不具合もなく快適に使わせていただいております.

要望に応えてくださってありがとうございます!

daidai 2012/01/30 16:31 はじめまして。いつも便利に使わせていただいています。
さて、不具合がありましたので報告させていただきます。
投稿内容に「&」(半角のアンド)があるとエラーになるようです。
「hoge&fuga」→エラー
「hoge&fuga」→OK

今のところ、投稿エラーになったときはテキスト内に「&」がないか検索し、
有った場合は全角に置換して使っています(^^;
今後のバージョンアップで修正していただけると嬉しいです。

valinstvalinst 2012/01/31 00:42 コメントありがとうございます。

>kazuさん
お役に立ったようで良かったです!
ただ、やはりあの書式の指定方法は
少しわかりにくいと思いますので、もうちょっと工夫したいですね^^;

>daiさん
不具合報告ありがとうございます。
そちらの不具合は最新版にて修正済みだったと思うのですが
最新版をお使いでしょうか?
(と言っても、バージョン番号を変えずにちょこちょこ修正しているので、
最新版がどうかって判りにくいですよね、すみません^^;)
お手数ですが、この記事から再ダウンロードして確認いただければと思います。

daidai 2012/01/31 11:01 最新版に更新したら問題が解消されていました!
バージョン番号が同じだったので勘違いしてました(^^;
大変失礼いたしましたm(__)m
これからも使わせていただきます。

aesopaesop 2012/02/03 14:01 投稿するノートブックを指定した際に、ノートブック名にある dfghmstyz の文字が文字化けします。あと、何回かコメントであがっているのと思うのですが、プロキシ対応して頂きたいです。是非お願いします!!

aesopaesop 2012/02/03 14:15 文字化けではありませんでした。日付に変換されていただけでした。前の記事を読んでいなかったので、勘違いしてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

pprppr 2012/02/05 02:36 素晴らしい。使わせて頂きます。

不具合かもしれないので報告させて頂きます。
ノート名をメモの一行目にする設定で行末にスペースを入れるとエラーが返ってきます。

valinstvalinst 2012/02/11 23:35 コメントありがとうございます!

>aesopさん
プロキシ対応の件、こちらは複数ご要望いただいているのでぜひ対応したいのですが、まだ以前から進展していません…。あまり期待せず待って頂ければと思います。
IEのプロキシ設定をしておけばOKという情報がありましたが、こちらも未検証のままですね…。

>pprさん
報告ありがとうございます!
こちらは不具合ですね。修正しておきます。

kuku 2012/02/25 09:27 とても素晴らしいです。便利に使わせて頂いています。
不躾な要望で申し訳ないのですが、曜日に日本語の使用を希望します。
よろしくご検討お願いいたします。

valinstvalinst 2012/02/26 00:52 >kuさん
ご要望ありがとうございます!
今のところ、日付の変換はDateTimeに任せていますが、
この変換前に独自の置き換えを入れれば対応できそうです。
MMMMまで予約されていますので、MMMMMで日本語の曜日に置き換えるという実装にしようと思います。

aruaru 2012/03/08 01:29 「メモの一行目をノート名にする」のラジオボタンがチェックできないのですがこれはどうすれば改善されるのでしょうか;;
すごく良いソフトなのでぜひともフルに使いたいのですが。。。

valinstvalinst 2012/03/10 21:20 >aruさん
不具合報告ありがとうございます。
以前、間違えて実装しちゃったときの名残でメモの複数行の入力を有効にしない選択できないようになってますね…。
次回までに一緒に修正しておきます。

valinstvalinst 2012/03/10 21:31 コメントにあげて頂いた不具合を修正してアップしました。

kuさんのご要望でした日本語の曜日への変換ですが、dddやddddで日本語の曜日に変換されるようです。(もしかして環境によって違うのかも?)
前回の日記の解説では、Sun、Sundayのように英語に変換されるという風に書いてたのが間違いでしたので修正しておきました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

SDESDE 2012/04/06 10:37 はじめまして
1.2.3から初めて使わせて頂こうとしたのですが、ノートンファイルインサイトに遮断されてしまいました。
例外を追加するにあたり、念のためファイルのハッシュ値をお教え頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

SDESDE 2012/04/06 10:43 おさわがせしてすみません、うまくいきました。
試しにと思ってデスクトップ上に解凍したexeで遮断されたのですが、ProgramFilesにおいたらうまくいきました。

SDESDE 2012/04/06 13:13 すばらしいソフトウェアをありがとうございます。
投稿ノートブック設定で「.unclassified」というノートブックを設定すると、投稿のたびに違ったノートブック名になってしまいます。
私はこれがデフォルトノートブックなので、投稿ノートブック設定をしなくてもこのノートブックに追加されるので運用上は問題ありませんが、レポートさせて頂きます。

SDESDE 2012/04/06 17:22 前記事にありましたね。すみません。

ぬこぱんちぬこぱんち 2012/05/24 19:12 はじめまして
とても便利そうなソフトなので早速DLして使用させて頂いているのですが、
PostEverから作成したノートに追記していきたいのですが、同じタイトルなのに(yyyy/mm/dd)何故か追記されず同じタイトルで新たにノートが作成され、そのノートにはFastnote・PostEver共に設定した通りに追記されていきます。
指定したブック内に同じノート名が既にあるので追記されず、新たに追加されるのは仕様なのでしょうか?
ご返答の程よろしくお願い致します。

ぬこぱんちぬこぱんち 2012/05/24 19:29 訂正

3行目「同じタイトル(yyyy/mm/dd)」ではなく「同じタイトル(yyyy/MM/dd)」です。

5行目も「指定したブック内に同じノート名が既にあるの"に"追記されず、新たに追加されるのは仕様なのでしょうか?」の間違いです。

読みにくくなってしまい申し訳ありません。

ぬこぱんちぬこぱんち 2012/05/25 00:11 日付が変わってからすぐにPostEverの方で2012/05/25というタイトル(自動)でノートを作成し、Fastnoteの方でタイトルをyyyy/MM/ddにして入力して送信してみましたらすんなり追記できました!
日付が変わる前と設定等一切変えたところはなかったので、結局何が原因だったのかわからないのですが・・・
とりあえずは解決しましたので報告させて頂きます。

とてもすばらしいソフトを作って下さってありがとうございます!

valinstvalinst 2012/07/29 12:45 >ojさん
>basbasさん

現在のFastnoteの同一ノート判定方法は

・ノート名が一致するか?
・設定されているノートブックは一致しているか?
・設定されているタグはすべて一致しているか?

この三点で同一のノートであるかを判定しています。

この判定では他アプリと連携したときに、
何かまずい部分があるのかもしれませんね…。
もっと良い判定方法があるのやも。調査してみます。

valinstvalinst 2012/07/29 12:48 >SDEさん
>ぬこぱんちさん

返事が遅れてしまいました;コメントありがとうございます。
解決したようでよかったです!
このような拙作ソフトではありますが、便利に使って頂いて
とてもうれしいです^^

TANTAN 2012/08/07 15:03 こんにちは。
いつも便利に使わせてもらっています。ありがとうございます。

PostEverと併用しているのですが、追記が上手くいきません。

<上手くいかない時>
・Evernote上で内容を変更すると、追記されず新しいノートに切り替わってしまう
・しばらく時間をおいて投稿すると新しいノートに追記される
(動作を確認するため、頻繁にEvrenoteを更新しています。)

ノート名:yyyy/MM/dd
タグ:無し
ノートブック名:01-ライフログ

「”」でかこめば上手くいくのかしら・・・
うまく投稿できない時があり、ちょっと使いにくいのです。
ぜひ調査していただけませんか。
宜しくお願いいたします。

valinstvalinst 2012/09/09 16:33 > TANさん
コメントありがとうございます。
お返事遅れまして大変申し訳ありません。

同様の報告をいくつか頂いており、調査中ですが未だに解決していません…。
PostEverとのノート判定方法の違いが原因にありそうだとは思っているのですが…。
次期バージョンでは、EvernoteSharpの使用をやめて処理を書き直す予定ですので、もしかしたらそれで発生しなくなるかもしれません…。

nishidanishida 2012/11/02 14:39 2012 年 11 月 1 日より、サードパーティ開発者は、Evernote クラウド API を利用する場合に、ユーザ名とパスワードによる認証が行えなくなります。

nishidanishida 2012/11/02 14:42 急にfastnoteが使えなくなりました。「認証に失敗しました。」と出ます。多分これが原因かと → http://dev.evernote.com/intl/jp/documentation/cloud/chapters/Transition.php

valinstvalinst 2012/11/04 15:33 >nishidaさん
はい、そちらの件で古いほうのFastnoteは使用できなくなります。
OAuthに対応した新バージョンを別記事で公開していますので、
これからは新バージョンをご利用ください。
(こちらのFastnoteはもうすぐ削除する予定です。)

guimihanuiguimihanui 2013/06/27 00:44 多くのファンを獲得する可能性を持ったソフトだと思います。
現状だとCtrl + Aで全選択、Ctrl + Yでやり直しができないのが残念です。
それができると使いやすくなります。

valinstvalinst 2013/07/01 10:34 >guimihanuiさん
コメントありがとうございます!
試してみると確かにそうなってますね。
右クリックメニューには存在しているようですが
ショートカットキーには対応してないようです。
ちょっと調べてみます。

berryowlberryowl 2014/01/08 13:22 大変便利に使わせて頂いています!
PC版で写真を添付する機能を付けていただけるとさらに素敵です。
スマホのではできているので今はスマホに一度送ってからにしていますが、PCから送ることも多いので、どうぞご検討下さい。

katsukatsu 2016/05/03 13:07 自分が探していた用途にドンピシャで、日記兼メモ的な用途で使用させていただいております。
結果、劇的に作業効率が向上いたしました^^
これからも末永く配布していただけると嬉しいです。開発ご苦労様でした。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証