あらしのよるに

あらしのよるに オリジナルサウンドトラック

あらしのよるに オリジナルサウンドトラック

あらしのよるにシリーズ 全6巻

あらしのよるにシリーズ 全6巻


試写会
新宿・厚生年金会館
ひつじちゃんと


ある嵐の夜に、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋で雨風をしのいでいた。
するとそこへ、同じように嵐から逃れてきた“仲間”が現れる。
姿も匂いもわからない中、心細さから言葉を交わすうちに意気投合する2匹。
やがて彼らは再会を約束して別れるが、翌日待ち合わせの場所に現れたのは、なんとメイたちの天敵であるオオカミのガブだった

☆★☆★☆★☆★

(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)


うちの甥・颯煕がこの絵本大好きで「すんごくいいんだよ」と教えてくれていた。

で、めったに感動なんて言葉を使わない彼が薦めるんだからハズレはないだろうなと。


予告の【ともだちなのに、おいしそう】ってコピーがおもいっきりツボに入った。


感動系の動物ものか…ま、試写会当たったから行ってみるかってなかんじで。




うん、面白かったです。
映像がとにかく綺麗で、ストーリーもよくできてて。

竹内力兄貴の声もしぶくてかっこよい。

うん、悪くなかった。
感動したとか泣いたとかなかったけどもね。

しかし、このオオカミはこの先大変だろうなあ。ま、そのへんはいずれ書くことにして、とりあえず記録ってことで。