醤油メーカー。

3・9月優待の2538ジャパン・フード&リカー・アライアンス(以下JFLA)から
優待案内が到着。
1000株保有で自社製品3000円相当をいただけます。


ココの優待はなんか私が欲しいと思う選択肢が減っているような気がしていけないんですけど…。
昔はジュースとかもあって、5択くらい選択肢があったような記憶が…。


今となっては3択な上に、その選択肢もお酒と醤油のみ。
正直な気持ち、下戸なわたしとしてはどれもいらない。
前回は最終的に日本酒を叔父さんへ送ってプレゼントしちゃいました。
今回こそ、わたしの欲しいものがあることを期待したのですが…。
醤油は減塩の昔から愛用している醤油があるので、それ以外は使わないし…。
また日本酒でも選択して、だれかにプレゼント予定です。
ココの銘柄から他に銘柄変更したいんですが、むかし110円の時代に購入した者なので、
売るに売れないです。大証2部ってマイナーな銘柄で出来高もそんなに多くないし。
いろんな意味で、お荷物銘柄です。


さて、そんなどうでもいい優待も届き始めている今月ですが、おそらくこれからが
郵便物のピークでしょう。まだ日産自動車とかも来ていないし。
毎日ポストを開けるのが楽しみでしょうがいないですね。



そんなウキウキ気分とは打って変わって、勝負中の大京株。
今日も年初来安値更新ということで、先日から悩んでいた資金投入を本日実施。
70万円ほど新たに資金を証券口座に放り込みました。
この資金で本来なら海外株対象の投資信託でもやろうと思っていたんですけどね。
あまりに大京株が値下がりしていて、追証も心配だったんで、投入しました。
明日からまたチビチビ買って、反攻したいですね。