巣ごもり中。

磐田遠足を中止するくらい生活費不足の危機に陥っている週末です。
証券会社の口座から出金すれば確かに一気に生活が楽になるんですが、
株ジャンキーな私としましては、マクドナルド株を6月までに
400株買い増しして500株ホルダーになることを検討中のため、
その資金となるお金を出すのには躊躇いが…。


ということで、今日は自宅で巣篭もり。部屋の整理を実施中。
不用品の処分や要らない本やDVDを売却しようかと思案中しています。
それ以外に特段やることも無いので、先日の鉄道博物館の写真などをアップしておこうかと。


お菓子杯日立台の試合前に立ち寄った大宮の鉄道博物館
近いと思って歩きましたが、思いのほか駅から遠かったです。
あと、平日なのにとにかく子供を連れた家族が多かったです。春休みだからですかね。










小学生の頃に帰省の為に乗った「あずさ」に備え付けられていた、
懐かしい「飲料水」の機械や昔見慣れた洗面台などを見つけたときは、
結構感慨深いものがありましたね。
でも、鉄道マニアではないので、私的には1回行けばもういいかなって感じの博物館でした。
ちなみに、時間にして1時間半であれば一通り見て回れると思います。