順当。

リーグ戦絶好調の東京ですが、今日は天皇杯開催。
正直、先週末の段階で天皇杯のこと、忘れていました…。
相手は、J2の松本山雅FC。
松本山雅は私の本籍地が松本ということで、以前から
ちょこちょこアルウィンとかに行って応援しています(笑)
まぁ、名古屋に来てから、東京への遠征費用の関係で松本へ
年1回行くか行かないかくらいのペースになってしまいましたが…。
東京にいれば、もっと松本山雅の試合を現地観戦していると思いますけどね。
実際、JFLでの松本山雅の初勝利は西が丘で現地観戦していました!
北信越リーグ時代から応援していて、当時はゴールド会員になって
応援していましたが、こんなに早く強くなってJリーグの舞台に来るとは
想像していなかっただけに、ちょっと驚きもあります。
おまけに、来年はJ1の舞台で戦うことになりそうなので、
ちょっと気持ち的に複雑です…。



さて、話がそれましたが天皇杯
平日なので当然TV観戦。
おまけにスカパーもリアルタイム放送じゃないし…。
21時30分からTV前にスタンバイ。


松本山雅@味スタ
河野&ヒラヤマのゴールで、2−0の勝利。
週末のリーグ戦を見据えたスタメンになると勝手に思い込んでいたら、
東京はまさかのガチメンバー(苦笑)
唯一、武藤君がベンチ外という以外は、いつもの先発という感じ。
ホント、フィッカデンティ監督はこっちの予想を裏切るメンバーを
選んできて、ファンを楽しませてくれる監督です。
一方の松本も、DFラインを多少いじった程度で、
それなりの先発メンバーで試合開始。
ただ、松本が中2日、東京が中3日での試合ということや
現在の個々の選手の力量が反映された結果になってしまいましたね。
シュート数も東京は20本以上で、松本の4倍以上打っていますからね。
さて、次の天皇杯での相手は清水エスパルスに決定。
なんか、「また清水と試合するのぉ〜」的な雰囲気があるんですが…(笑)



一方の松本はこれでリーグ戦に集中できるので、
来年、アルウィン&味スタで戦えるよう、
2位通過目指して頑張って欲しいです。
流石に1位通過は無理でしょうからね。
今年の湘南の強さは異常(笑)



最後に…
モリゲの怪我が軽傷でありますように…。
カジヤマ、おかえりなさい!!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村