リスタート。

城福監督解任後、初の公式戦。
篠田トーキョーの初陣はアウェイ新潟での試合。
今日もスカパーでの観戦でした。

対新潟@ビックスワン
1−0の勝ち。
この試合、トップ下に入った東くんのボレーシュート
後半3分に決まり、それが決勝点に。
彼のゴールがいつ以来かは忘れました(笑)が、このゴールで連敗ストップ。
監督交代から1週間も経っておらず、できることが限られる中で、
勝ち点3という最高の結果を出した篠田トーキョー、最高の船出です。
まぁ、試合内容は相変わらず残り15分のドタバタぶりとか
新潟の決定力不足に助けられた部分があるのも事実で、
改善しなければいけない課題は山積みですが、
とりあえず監督交代というカンフル剤を投下した最初の試合は
結果が1番求められるだけに、ここで勝てたのは大きかったです。
それも新潟は残留争いの当面のライバルですしね。
いやぁ、久々に最高の週末です。



さて、この勝利でJ1残留ラインの勝ち点40まで、残り「11」に。
次戦はホームに戻っての磐田戦。
仕事も休みなので、本来なら現地参戦予定ですが、先日の柏戦の後、
あまりに不甲斐無い東京の試合をみせられた怒りから、
『現地観戦ボイコット』ということで深夜バスの予約取り消しや
磐田戦のチケットのヤフオク出品とかしてしまったんで、
次の磐田戦に行けなくなってしまいました(苦笑)
そのため、来週もスカパー観戦です。
最後に、ケント君の怪我が軽傷でありますように…。
ヨネが長期離脱な中、ボランチがまた1人怪我でいなくなるのは痛い…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村