ラファって、すごいな!

公式によると、この前リバプールにやってきた、元マドリーのモリオさんとはカップ戦要員仲間だった(爆;)アルベロアは、カンプノウでのいきなりのスタメンに驚いたみたいですが、その上ラファに左のサイドバックをやれと言われて、超〜びっくりしたとか!(笑)。
なんせ、左サイドなんて、ユース時代にウィンガーを数回やっただけだったみたいで(苦笑)。だけど、ラファは、右足の強さを見込んで、中に切れ込むプレースタイルのメッシ封じのために、なんとサイドバックで起用!(爆)。本人も、ここに来てまだ数週間しかやってないのに、ラファはインスピレーションで決めたんだろうな・・・なんて言ってますが、それで、きっちり仕事をさせちゃったんですからねぇ・・・(苦笑)。
ジェラードもラファの戦術眼に全幅の信頼をおくコメントを言ってましたが、いやあすごいお方ですわ。(でも、ラファ、セットプレーはキャプテンに任せて、コーナーならピンポイントでフリーキックならドカ〜ンと一発がいいんですけど・・・。で、コーナーキックの守備の練習もお願いします・・・。苦笑;)

ベスト8出揃う

プレミアの上位におられる2チームは、この辺で潰しあってくれんかなぁ・・・(マジで。苦笑)。空気読みすぎて、ヴァレンシアだけはやめてよ〜(なりそうでコワい!)。プレミア2チームはマジ勘弁で、PSVもGLでやったし、ローマも調子付いてそうなんで、相手はバイエルンミランがいいなぁ。選手のモチベーションも上りそうだしね!(そういう点では、白さんとやりたかった!リーガの2大巨頭となると相手に不足はなかったですから・・・)

うわ〜、アンチェロッティも言ってる!(爆)

準々決勝で対戦したい相手は、強いて言うならリバプール

なんとなく、公正なくじ引きで、ミランリバプールチェルシーシェヴァさんのご縁で)かもね・・・(苦笑)。