金曜なので家呑みした

非常に蒸し暑い一日。最近は殆ど涼を求めてスーパーに行ってる気分。
金曜日だが、珍しくオットの呑み会はナシ。なので家呑みする。
ということで今日のつまみ

  • カルビ焼き
  • マグロの香草パン粉焼き
  • あさりの白ワイン蒸し 
  • その他    オットはビール、私は日本酒「朝日山」でキメる。


マグロが好評。この調理方法だと安くても美味しく食べられる。
カルビはオットの実家からの頂き物。ありがとうございました。


食後、録画していた「赤鼻のセンセイ」を見る。
病院で「赤鼻」というと、ロビン・ウィリアムズ主演の「パッチ・アダムス」を連想してしまうが、
なにか関連性があるのか?
第一回の印象はう〜ん、オシイという感じ。
大泉洋上川隆也小林聡美と個人的には大好物なキャスティングなのに、思ったよりもその旨みが
活かされていないような気がする。神木隆之介クンも須賀健太クンも好きなんだけどなあ。
ところで、本作に尾美としのり氏も出演していたが、尾美としのり小林聡美といえば「転校生」。
あれから長い年月が経ったが、二人とも役者として現役で最前線にいるというのはすごいことだと思う。
一度は同じフレームに写ってほしいなあ。(←勝手な願望)(クーラン)

転校生 [DVD]

転校生 [DVD]