「いい大人が」と言わないで(笑)

前日出かけたから。というわけではないが、この日は結局ダラダラ過ごしてしまう。
せっかくの休日なのに(笑)。夕方やや過ごしやすくなったところで散歩。
戻って一風呂浴びて、夕飯は家呑み。
ということで今日のつまみ

  • ハンバーグ(フライドポテト付け合せ)
  • ツナサラダ
  • 冷奴
  • その他   オットはビール、私はハイボールできめる。


オットはハンバーグをおかずにごはんを食べていたが、私はつまみとして食す。


ついに「ガンダムお台場に立つ!!」たらしい(笑)。
興味がないわけではないが、多分見に行かないうちに終わるだろうなあ。
暑いし。人多いし。(←オットの大嫌いなもの二連発)
で、ふと思ったんだけどこのOPセレモニーに、メカニックデザイン大河原邦男氏は
いらっしゃってたのでしょうか?
御自分のデザインした作品が等身大で立体化されるなんて、ある意味一番感慨深いんじゃないかと
思うんだけど。等身大の出来の如何も含めて是非感想とか聞いてみたい。
あと、もう一つ思ったんだけど、ガンダム以外の等身大モビルスーツも全国各地に建立したら、
お遍路さんみたいに巡礼するファンは絶対いると思うし、そうしたら地域活性化されるんじゃないの?
ガンキャノンとか、ザクはもちろんゲルググとかズゴックとか見たいような気もする
(もちろんシャア専用も含め)。エルメスは・・・そんな見たくないかな。
以上、「子供らしさ全開の主張」でした。

そういえば、この日立ち寄ったコンビニで↑を見かけて少しだけ立ち読みした。
絵柄は多少変わったものの、安彦氏は相変わらず絵が巧くてため息が出た。(クーラン)