R30夫婦のお気楽日記

2011-07-06

[]一人酒

この日、オットは研修で弁当要らず。なぜだかAED使用のレクチャーとか受けてきたらしい。その後は呑み会。私も一人酒した。

ということで今日のつまみ

f:id:vanda18:20110706194742j:image

山田錦久しぶり〜。今回は特別本醸造。や〜。サラッとしてます。冷酒とか最高だと思う。


漫画家和田慎二先生がお亡くなりになった。まだ61歳だったそうだ。とても残念です。

和田先生といえば、80年代「花とゆめ」を買っていたので、もう白泉社の漫画でお世話になり続けた。

「あさぎ色の伝説」も好きだったし、「スケバン刑事」も大好きだったあ〜。なので、ドラマのスケバン刑事には友達と怒っていた。

(「鉄仮面伝説」の頃は「ドラマとはこういうもんなんだな」と諦めた・笑)

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)

一番好きなのは、なんといっても「ピグマリオ」ですね。壮大さを増すクルトの冒険にワクワクしたし、とても面白かった。

クライマックスの、倒すべき母と立ち向かう子の宿命に涙しました。

長らく「ピグマリオ」の意味が分からなかったんだけど、「神の世を終わらせる創世者」だと知った時の興奮は凄かったです。

女性キャラも魅力的。当時友達の間では、「少女オリエ」派、「精霊のオリエ」派でファンが分かれてました。

私は「精霊のオリエ」派でしたね。年上だし、叔母だし、精霊だしで、絶対クルトと結ばれることはないなと分かってたんで、

余計に切ないというか、女性らしい、素敵なキャラでした。内心、なんでクルトみたいなチビッ子がモテるのかしらんと

納得いきませんでしたけど。クルトにはたいして萌えなかったんだな(笑)。

ピグマリオ (1) (MFコミックス)

ピグマリオ (1) (MFコミックス)

超少女明日香」は結局未完になってしまったのかしら。明日香も大好きだったなあ。変身前のイケてない明日香の方が

断然好きだった(笑)。大分読んでないんだけど、坊ちゃんとの恋はどうなったのだろうか? 未完だとしたら残念すぎる・・・。

超少女明日香 (1) (MFコミックス)

超少女明日香 (1) (MFコミックス)

頭が軟らかい頃に先生の作品に巡り合えたのは、自分にとって幸運だったと思います。ありがとうございました。

改めて、ご冥福をお祈りいたします。(クーラン)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vanda18/20110706/1310027650