夕飯

前日、オットが例の親知らずが疼くと言っていたので、起床して開口一番「具合はどうなの?」と聞いたところ
「風邪をひいた」と返ってくる。なにやら喉が痛いらしい。ここ最近、足が痛いだの、歯が痛いだの、暑いだの、
疲れただの散々聞かされて、今度は風邪か!と思ったら無性にハラがたってきて、「ハァッ?もう知らんわ!
大体冷房かけすぎなんじゃ!温度上げとけって言ったろうがッ!!」と叱りつける(というか決めつける)。
朝からキレて、おかげですっかり覚醒した。


ということで今日の夕飯

  • 鶏肉とじゃが芋のトマト煮込み(エリンギ・人参・ズッキーニ・玉葱・ししとう)
  • 油揚げと小松菜の生姜醤油和え(パプリカ・南瓜)
  • 酢の物(ワカメ・キュウリ・プチトマト)
  • アサリと大根の味噌汁 


帰宅したオットは「職場でも夏風邪が流行ってるんだヨ・・・」と遠慮がちに申告していた(笑)。